見出し画像

Du bist mein Schatz.43♡

オレはワンコである、名前はもうある。

ふうっ、めちゃ久しぶりの登場だワン。

この夏のオレ、結構忙しかったんだ…ってひまわりのスケジュールに合わせてお出かけするからな。
7月は吉祥寺に行ったんだ、ひまわりはしょっ中行くけどオレはいつもお留守だったから久しぶり。
井の頭公園をお散歩してカフェのテラス席でまったりしたり、一緒に古民家居酒屋さんでランチしたよ、お兄さんも一緒だよ♡
オレここ好き、裏メニューって言うのかな、オレにもチキンをボイルしたフードが出て来るから。

*なんか雰囲気良くてスタッフさん優しくて好き♡

広大な井の頭公園植物園や可愛い動物園、カフェやイタリアンレストランもあってゆっくり周るとかなり楽しめるの。

*緑が多くてアートマーケット等のイベントもあるよ

8月の後半には横浜に行ったんだ、お泊まりだよ。
元町中華街から少し離れた所に泊まったけれど、前々からひまわりが泊まりたくて仕方がなかったホテルだよ。
"畳のお部屋でお布団で一緒に寝られるのが嬉しい"とか何とか言ってさ?暑苦しいからひとりで寝たいよオレはね。こんな綺麗なお部屋だったよ⤵︎

*初めての場所はしっかり安全確認しないとね?

港町横浜は、有名な山下公園港の見える丘公園なんかあって沢山のワンコ達にも会えたよ。
久しぶりに海の風に当たって気分もさいこー!

*なんか都会なのに海の匂いがするよ…?

それからね、7月に2回8月に1回、夜にお祭りに行ったんだ。いつもピンクの金魚柄の女の子浴衣着せられるのは嫌だけど、お祭りは大好き。
なんかキラキラしてて屋台からいい匂いがして笛や太鼓の音がして、皆笑顔で楽しそうなんだ…

"ねぇ、そのカラフルなボールみたいなの買ってよ?"

ひまわりにアピールしたけど、オレが割って壊しちゃうから駄目だってさ、ちぇ…

*わんこ用じゃないから駄目なんだって、残念💧

一緒に神社参拝しておみくじ引いて、なんか楽しかったかも。
そしてまだまだ暑い9月になって又吉祥寺に遊びに行ったの、今回は久しぶりにオレが大好きなショップのお姉さんに会えたの、嬉しかったなぁ♡
(オレがシニア期に入ったからかな?)
"無理のないお散歩とまったりな時間、そして時々電車に乗って近場にお出かけだよ"ってひまわりが言うんだ。まだまだヤンチャ盛りだけどな?笑。
まぁ、時々いたずらしてえらく叱られちゃうけどさ…?

*オレのだろ?って勝手に遊んでたら…叱られた💧

そんなこんな暑い夏だったけれど、珍しく病院通いが少なくて元気に過ごせて良かったかな…?
また何処か連れてってくれるかな、ひまわり…?

"わんこきゅーん、何うにゃうにゃ言ってんのー?
お着替えしてお散歩行くよー♪"

"わほっ?♡"

(行く行く〜♪)

良くない時も良い時も更に更に積んどくワン

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください
























*付記*
ひまわり、いつもこう言う子ども用の遊具に乗って大騒ぎすんの、ばかじゃん?前後左右に揺れるのが怖いんだってさ、解らん…?U( ̄▽ ̄)U

*これは思いの外、スリリングなんだよ?とひまわり
*今回も又つい乗ってしまった…精神的どえむ(笑)


この記事が参加している募集

夏の思い出