マガジンのカバー画像

なごなごひまわりにっき🌻

1,343
日常のささやかな発見や出会い、なごなごした小さな出来事を綴る…🌻 なごなごしていないものもあります。 (実際は淋しがり屋で超マイナス思考です)
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

今朝突然こんな可愛い💛が送られて来たよ😊

タグ付けもお題企画にも参加せず、目立たず素晴らしいクリエイターさまの末席にちょこんと♪

いつも読んでくださったりスキやコメントをありがとうございます😊
運営さま、バッジをありがとうございます

良くない時も良い時も更に積んどく✨

Lass mich nicht los.2

Lass mich nicht los.2

お仕事と勉強だけは真面目でストイックな性格
で夏の終わりまで楽しみは特にない。
けれどプライベートはゆるゆるだらだら…
イベントや予定がなくても日々何かしら小さな発見、出会いや思いがけないサプライズが♡
そしてそんな事を心底喜べる性格。
もうこれは特技と言ってもいいのかも?笑

"…裏を返せばどんだけ淋しい生活なの?"

と辛口友人は言ったけれど…
本当にちょっとした些細な事に感動してうるうる泣い

もっとみる
はなのあるくらしをいつも…

はなのあるくらしをいつも…

花のある暮らしに憧れている。
以前は幸福の木や頂きもののお花をドライフラワーにして飾ったりと少ないながらも花や植物があった。
けれどヤンチャ暴れん坊ワンコが家に来て以来置かなくなった。
外では本当に大人しくてお利口さん(親ばか💧)
部屋では急にスイッチ入って爆走したりと…
以前置いていた小さな鉢植えを引き倒し葉を毟り…以来植物の類いは公園の花壇やお花屋さんで見て楽しむだけに(涙)
なのでお花や植

もっとみる
ほんじつてんきせいろうなれど…?

ほんじつてんきせいろうなれど…?

今日は雨風激しい地域もあるのでどうかお気をつけてお過ごしください。
私に限ってかも知れませんが、お天気や季節が気分や体調に与える影響って思いの外大きなと感じる事がある。
どの季節もそれぞれの良さがあって、四季折々の花や植物、空の色や雲の形、吹く風の強弱や空気の匂いさえ違う。
"どの季節も好き"や"大丈夫"と言う人を除いて誰もが好きな季節や気候があるのではと思う。

私の場合は冬が大好き♡ピーンと

もっとみる
ゆめみるころのおもいでは…

ゆめみるころのおもいでは…

地元の夏祭りはもう終わった。
今年も行く事が出来て夏らしさを束の間味わって良かったなと思う。
昨日は職場がある区の小さな商店街で夏祭りをやっていた。
商店街に縁日が開かれ露店が並ぶ、そんなお祭り。
金魚すくいやスーパーボールすくい、屋台の焼きそば、たこ焼き、綿菓子や大人向けにビール、ハイボール等のお酒も並んでいる。
この日ばかりは浴衣を着て夕方からの外出を許される小学生や中学生もいる。
人混みを駅

もっとみる
おれんじいろのすいかさわー♡

おれんじいろのすいかさわー♡

早くもワンコ君、夏バテで病院送り。
3日間お散歩はお預けだった。
お薬が効いてやっと元気になったので夕方抱きかかえて少しだけお散歩に。
久しぶりに外の空気を思いきり吸って嗅いで興味津々の様子。
もう梅雨明けしたのかな、昼間は30度の真夏日だったみたい?
小さな街も夏休みの小中高生の姿が目立つ。
子ども達は暑くっても元気いっぱい楽し気、
つい微笑ましくて笑顔になるよ♪
プール帰りの女の子達がタオル地

もっとみる
ただただ"ぶるー"をあつめてみたよ♡

ただただ"ぶるー"をあつめてみたよ♡

冬大好き♡去年のクリスマスの頃、ワンコと行ける遊園地のテーマが"スノーランド"になっていた。
雪の国のクリスマスイルミネーションが幻想的

深まる冬カサカサと枯葉を踏み敷いて歩く散歩道。
大きな公園のベンチでちょっとひと休み♪
見上げた木々の間からきらきら木漏れ日が…

初春西のベランダからの風景。
雪冠の富士山が神々しい…守られている気がする?何だか良い事ありそうな一日の始まり。

春がたんごと

もっとみる
わたしをみつけてくれてありがとう…

わたしをみつけてくれてありがとう…

割と物を大切にする。
お部屋はSimple is best.スッキリしていてあまり物を置いていない。
一番貰って嬉しいプレゼントは手紙。
小さなメモに書いてくれた生徒の手紙も大切にとってある。
こんなにSNSが発達した時代だからこそ却ってアナログな感じがたまらなくいいなと思う。

手帳に挟んで持ち歩いている宝物の二通の手紙
中3男子からの長い長い便箋6枚の手紙と中3女子から貰った可愛い便箋に書かれ

もっとみる
ひとりにゃいざっぷ?

ひとりにゃいざっぷ?

夏の間はお仕事が特に忙しいので、筋トレ強化している。
見た目の小ささ(153cm)と大人しい雰囲気からスポーツが苦手そうに見られる、ほぼ100%そう見られる(笑)←こう見られるの結構嬉しい♡
全然スポーツや運動の類いをしないけれど実は割と運動神経が良かったかも?(笑)
小6と中2のマラソン大会で優勝、中3は駅伝の
区間賞。
…ですが今はワンコとの長い長いお散歩位(涙)
冬は大好き元気いっぱいだけれ

もっとみる
ねぇ、そのままのきみでいて…

ねぇ、そのままのきみでいて…

*動物の話題が殆どです

変わり映えのしない日曜日の筈だった。
相変わらず4時半にワンコに起こされて…
けれど何だかワンコの様子がいつもと違う?
げーっ、げーっと言ったので慌ててティシュを手の平に乗せて口元に持って行くと嘔吐した。
猛暑だった去年の夏も3、4回病院に行ったのでこの夏も注意していたのに…

ご飯少な目にして、サークルのベットで休ませる。
そして食料品や日用品を買いに急いで駅前商店街ま

もっとみる
あいたいとつたえたらよかったのに…

あいたいとつたえたらよかったのに…

日本神話では女神イザナミが亡くなり、イザナギは悲嘆に暮れて黄泉の国へとイザナミに会いに行く。
再会したイザナギはイザナミに一緒に帰って欲しいと請い願う。
イザナミは黄泉の国の神々に許可を求め相談し"決して私の姿を見ないで欲しい"とイザナギに言う。
…がイザナギはついに見てしまい、変わり果てたイザナミの姿に驚き妻の元から逃げ出してしまう…

西洋でもギリシャ神話に似たような話がある。
吟遊詩人のオル

もっとみる
まなつのよのゆめ…

まなつのよのゆめ…

地元の小さな小さな神社で夏祭りが始まった。
お正月と春秋の例大祭や夏祭り以外は本当に閑散としている…
オフの水曜日に行くと誰も参拝してない事も。
けれど今週末はお正月並みの賑わいが♪
お祭りも神事なので盆踊りも亡くなった方々を供養する事から始まっているけれど…
それを抜きにしても小さな神社の境内に櫓が組まれ、屋台が並び提灯に灯りがともると何だかウキウキして来る。

暗い夜にそこだけぽっかり赤々と別

もっとみる
Du bist mein Schatz.2♡

Du bist mein Schatz.2♡

オレはワンコである、名前はもうある。

皆さま、誰か聞いてくださ〜い?
アイツのオフの日の過ごし方、ちょっと酷いんだよ!
ご飯食べたら"まったり休んでてね"って朝からひとりで出かけちゃうんだよ。
何でいきなりお留守番?やんなっちゃうよー
"食料品や日用品のお買い物"とか言って、
いそいそ出かけたけどアイツ絶対カフェでまったり本読んでる!
フンっ、本って何なの、それって美味しいの?
あ〜あ、何しよか

もっとみる

いつも拙い文章を読んでくださったりスキやコメントをありがとうございます😊✨

タグ付けもせず、お題企画にも参加せず、素晴らしいクリエイターさんの大海の隅っこで目立たずぷかぷか浮いたり沈んだりしております…

にもかかわらずいつも温かく見守ってくださりありがとうございます😭💕