マガジンのカバー画像

なごなごひまわりにっき🌻

1,343
日常のささやかな発見や出会い、なごなごした小さな出来事を綴る…🌻 なごなごしていないものもあります。 (実際は淋しがり屋で超マイナス思考です)
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

2018あつかったなつのひのついおく…

2018あつかったなつのひのついおく…

*2018夏のある一日の回想

去年の夏は猛暑続きでヤンチャだけど身体の弱いワンコ君、8〜9月で4回も病院に行ったよ。
冬大好きな私はぐったりしながらも何とか気力精神力?で乗り切った(笑)
けれど去年は"小さなチャレンジ"の一年だったのでワンコと隣県のキャンプ地に川遊びに行って来たよ。
最寄駅まで見送って貰い、バスで約2時間半の山の渓流沿いのキャンプへGo!
現地では、ガイドさんの案内で低い山の散

もっとみる
ひまわりいんおぎくぼ…

ひまわりいんおぎくぼ…

年に2、3回だけ荻窪に行くよ。
キャラグッズや可愛い雑貨を売っているショップがあってそこに行く目的だけの為に。
ついついまとめ買いをしてどんどんスヌーピーやミニオングッズが溜まる…
フェイスタオルやステーショナリー、お弁当箱いくつあるんだろって思うけれどついつい(笑)
勝手知らない街なのでぶらぶら散策するでもなく帰ってしまう、勿体ないかな?笑。
大きな駅ビルや商店街も充実していて住みやすそうな感じ

もっとみる
にじをみたあめあがりに…

にじをみたあめあがりに…

先週末弱い雨がパラパラ降っては止んだりを繰り返してサア〜ッと日差しが戻った午後。
本当に久しぶりに虹を見た。
雲はどんよりグレーで重々しいけれど、何だか心洗われる様な温かい気持ちになって癒されたよ♡

梅雨時は少し行動範囲も狭まるけれど、私もワンコも心地良く過ごせる工夫をしている。
クラシックを小さな音で聴きながらローズやジャスミンのアロマオイルで癒しの時間を楽しんだり、自分の為の勉強(ドイツ語)

もっとみる
つゆのおさんぽしみゅれーしょん…3

つゆのおさんぽしみゅれーしょん…3

梅雨時だって晴れ間や曇りの時にいざお散歩♪
長い長い遊歩道や緑道を歩いて隣の区まで歩くよ。
勝手知ったる道はワンコ君すたたたたた〜と
張り切って歩くよ。
雨上がりの新緑、花壇のチューリップや紫陽花が水を帯びて艶々と綺麗。

世界が洗われた気がするよ…

都会のど真ん中でも公園や緑がそこここにある

↑まるで森林浴が出来そうな隣町の公園

公園や緑道をね、散歩している人を見るのも好き。じいっと見るの

もっとみる
いつもきみのそばにいるよ…

いつもきみのそばにいるよ…

*ほぼ動物の話です

どちらかと言うと、あ、いえ言わなくても年上の人と付き合ったり友人になったりする事が多い。(受け身なタイプで年齢上限無し(笑))
仕事柄、小さな子ども達とすぐ親しくなる特技はあるけれど♡
ワンコはきみだけは自分から守ってあげたい!ずっとずっと側にいて守りたい存在。
ここ最近、嘔吐や軽い下痢でかかりつけの病院にも連れて行った。
どこも何ともなく軽い"夏バテ"との事。
夏日真夏日続

もっとみる
まいにちひまわり、まいにちおもう…

まいにちひまわり、まいにちおもう…

ここ最近どよ〜んと沈んでいた。
それで土曜日気分転換に隣県の遊園地に遊びに行く予定だった…不恰好なサンドイッチやサラダ作って。

"ごめん、急に仕事が入って、悪いね?"

"や〜ん。いいよ、仕事だもん。それに雨降るみたい…"
* * * * *
予定が無くなりぶらぶらと小さな町の商店街に来てみるともうポツポツと雨が降り出した。
行かなくて良かったかなと思う。

もっとみる

先日久しぶりに富士山が見えたよ😊

梅雨の晴れ間の夕暮れ時、その神々しい姿が見えてパワーを貰えたよ☺️💕

目に見える物が全てではないけれど、いつもそこに在る物が見えないと何だか淋しく感じる…

自然の営みは人智を超えて計り知れないなと思う

良くない時も良い時も積んどく😌

ひまわり、ひまわりをもらったよ…

ひまわり、ひまわりをもらったよ…

オフの水曜日。
徹夜仕事をして寝たり覚めたりを繰り返した午前中。4時間は睡眠取れたかな?
晴れたけれど風の強い午後、幸いにも曇ってきたのでワンコを抱きかかえて散歩に出た。
ワンコの為に水曜日をオフにしているので、
いつも殆どひとりと一匹で過ごす。
けれど大きな区の小さな町に住んでいるので、外に出るとカフェやカフェバー、ペットショップや商店街のお店のスタッフさん、近所のちびっこちゃんがよく声をかけて

もっとみる
こんなにもうつくしくこうごうしいあさ…

こんなにもうつくしくこうごうしいあさ…

相変わらず早朝4時にワンコに起こされる。
低血圧(90/50)でよく眩暈や立ちくらみがするけれど慣れてしまった…
だけど良い事もあるよ、東のベランダに続く窓を開けるとこんな美しい夜明け前の風景が…
ちょっと怖いくらいのグラデーション⤵︎

↑DoCoMoタワーとパークハイアット(中央)、都庁が見える

早起きしたから見られる朝の風景は一瞬足りとも同じではないので飽きる事はない。
好きな季節は冬だ

もっとみる
しょかからのおくりもの…

しょかからのおくりもの…

雨続きや真夏日の日には見かけなかった地域猫の"にゃんこ先生"に先週水曜に又会えたよ。
先日会った時には初めて自分から近づいて来て私の目の前で

ごろ〜〜ん!

とお腹を見せてくれたのに…

水曜は名前を呼ぶとちゃんと

ギロッ!

と振り向いてじい〜っとこっちを見てくれたけれど…な、な、何だか不機嫌顔です(>_<)
相変わらず猫避けペットボトルを諸共せず‼︎
きっと季節の変わり目で暑かったり雨だっ

もっとみる
よのなかはおもいのほかうつくしい…

よのなかはおもいのほかうつくしい…

コンタクトを紛失して右目だけ装着して過ごした3日間。
そそっかしいので慎重に慎重に行動した。
やっと今日受け取りに行き無事に装着(涙)

ああ、世の中が美しく輝いて見えるよ!目に見える物が全てではなく

"大切な物は目には見えない"

と星の王子さまのキツネが子どもの頃教えてくれた。

階段から転げ落ちそうになったり、小さな段差に躓いたり、周りに気を遣って貰うと申し訳ないので何事もない振りをしたり

もっとみる
あまおとと、らふまにのふと、どくしょ…

あまおとと、らふまにのふと、どくしょ…

梅雨時…ダムや農作物や植物にとっては恵の雨
個人的にはワンコがお散歩行けないのでストレスが溜まらない様にと。
たまに雨の中レインコートを着せてお散歩している柴犬君やダックス君に会うよ。
つい…

"こんにちは。可愛いですね。雨の中大変ですね?"

と声をかけてしまうよ♡

"この子が雨でも散歩に行きたがって…"

"トイレ習慣が外なので…"

と返って来たよ。ちょっと大変そうにされていても深い深い

もっとみる
じんかんばんじさいおうがうまをいく…

じんかんばんじさいおうがうまをいく…

人間万事塞翁が馬昔、中国の北辺の砦に住んでいた老人の馬が逃げたが、数ヶ月後駿馬を連れて帰って来た。
その老人の息子がその馬に乗り落馬して足を折った。
だがそのおかげで兵役を免れて命が助かったと言う故事。
人生の禍福は転々として予測出来ない事の例え

* * * * *
27度で私にはちょっと暑かった昨日午後。
カフェでエスプレッソを飲みながら、お仕

もっとみる

お散歩中にまたワンコ君が四つ葉のクローバーを見つけてくれたよ🍀💕

めちゃ小さいので摘むと何となく悪いなぁと思ったけれど…

自分では探せないのにワンコが探してくれる🐶💕
↑親バカ💧

花や木々、空のグラデーションや雲の形…お散歩の楽しみがたくさんあるよ😊

🍀🐩