推し活とダイエットと

実は知り合った旦那さんもともと100キロ超えの体重でした。その歴は実に30年以上、ちょっとやそっとでは動かない不動のお肉。どすこい!

わたしたちは出会って二回目で婚約スピード婚、そのまま挙式をするはずでした。
しかし…2Lの新郎衣装がパツパツ!衣装がない!というまさかの恥ずかしいトラブルから、泣く泣く挙式を一年延期…。
旦那の美活に勤しんでは一年間がっつりダイエット伴走をしていました。

その秘訣は

嫌なことをやめる

「本音に正直になる」です。ダイエットで大切なのは「心の感じ方」を取り戻すことでした。
お腹には長年の我慢と将来への夢がつまっています🐽
だましだまし続けていた我慢を止め、本当の自分の気持ちに出会うことで見違えるように。

腹の中にため込んでいた心のしこりをとり、新郎の心労をとると108キロからでも40キロ減量に成功しました。(その姿はまるでベイマックス)

ついお腹に合わせて全身隠すように着ていた6Lの服はSサイズが着られるようになり、
本当のサイズに合わせるとどんどん痩せ始めます。

身の丈に合った服を着ればスマートに!
人生その気があればいつだって痩せられます。

長年チャレンジメニューを食べていた爆食男子でしたが、そんなついモリモリ量を食べたくなる食欲が全く衰えない男子でも服を変えればお手軽に痩せられます!!


(教科書的な知識ももちろん大切です。)
座学よりも目の前の出来事をどう感じているか?目を背けたくなるほどの何かから逃げてはいないか、過食や拒食で抑えていないか
一度自己対話してじっくり味わってみてはいかがでしょうか。

心の根っこを洗い出し、見つめる作業は怖いですが
一度本質を捉えると病気は収まります。
身体がそこまで大きくなるほどの悲鳴や、蓄えてきたものを見てあげる勇気を持つと早く抜けますよ。

身体と心は一生ものです。仲良くしましょ♡


心で感じたことを素直に伝えたく、基本これめっちゃいい!!と思うものしか紹介していません。

よろしければ他記事もどうぞ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?