見出し画像

休日日記 -とにかく眠い-

気のせいかもしれませんが、GWあたりからパッとしないお天気が続いていませんか?

低気圧には左右されやすい体質なので、けっこう体がだるいことが多いです。

最近の休日は寝てばっかり。

今日も寝ては少し行動して、また寝て・・・といった感じです。最近こんなのばっかり。自律神経が乱れているのでしょうか。

明日は用事を片付けるがてら、近所の公園まで散歩してみようかな。一応晴れ時々曇りみたいなので。

「なるべく書く」と決めてから、noteだけでなく紙にもいろいろ書いています。

3年日記を突然始めてみたり、モーニングページを試してみたり。

1ケ月ほど続けてからまたブログにも書ければ書きたいです。

書いていたわかったのは、発信用の記事は行動しなければ書くことがない、ということ。(当たり前か)

モーニングページとか日記とかは考え事を書くだけで、筆が進んでいくけれど、記事はそうはいかない。

というわけで、ブログがなかなか書けないのは自分の行動がやっぱり足りてないということ。

ホント、最近行動力が落ちているので、「ブログを書くために行動する」くらいの動機づけをしないとなかなか動き出せないです。

本末転倒かもしれないけど、それくらいしなきゃ私の停滞っぷりは打破できない気がします。

こんな時期もあるよーと言いたいとこだけど、ちょっとその時期が長くなってきているので。

自分の決めたことを順調に実行していける自分が戻ってきたらいいなぁ。

「できないときはできないなりに、できることをやる」

これが私のモットーです。(できることがダラダラすることだけだったら、全力でダラダラします(笑))

明日も良い日になりますように。