見出し画像

努力なんかしない方がいい

疲れるだけ!

楽しいことは好きなだけやればいい
だって楽しいんだもん

出来ないことはするな
出来ることだけやれば十分さ

それでずっとピンでこの歳まで楽しく生きてこれた

たまたまだけど港区のタワマンに住み続けてる

すると皆んな言うんだな
才能があったからだとか、元々資産があったから、なんだかんだ努力したんだろう、とかさ

そんなわきゃないよ、仲間は皆んな知ってる

学歴は私立の三流大学を形だけ卒業、親は普通のサラリーマン、生来の怠け者

ある時期から私は嫌なことは一切しなくなった
ほとんど仕事しないで遊んできた

ただ面白いと思った事には没頭した

でも直ぐ飽きるんだけどね(笑)

今も幸せなのはさ、好きなことしかしかなったからじゃないかなと思ってる

世間が言う夢や希望に惑わされないようにね

人生はしょせんヒマつぶし意味なんかない
その時楽しく生きればそれでいいんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?