見出し画像

寛容のなさ

体操女子日本代表のエース選手がオリンピック出場を辞退。

メディアによると未成年で飲酒喫煙したからとか

いかにも苦渋の決断でした!みたいな顔をしたスーツにネクタイの大人たちが例によってカメラの前で頭下げている

いつも見るお決まりのポーズ

彼らに聞きたい

あなた達は若気の至りで犯したちょっとした過ちを許してもらって大人になったのじゃないのか?
あなたは未成年の時にお酒飲んだ事、本当になかったのか?
一切あやまちは犯していない者は手を挙げてみろ!

子供がに血の滲むような努力をしてやっと掴んだチャンスをいとも簡単に自分たちの都合で潰した

「協会全体の責任です」と言いながら
彼らが辞任したとも給料返上したとも聞いていない。

全然責任とってないじゃん!

内部告発だと言う

しかも本来なら協会の然るべき委員会で協議すべき事なのに「本人からの辞退」とした。

体操しか知らない19才の女の子が一人呼び出され、強面の大人に取り囲まれ詰問される様子は想像に難くない

弁護士でも同席させていたならともかく
脅かしたのと同じだ

後の面倒を避ける為、自分たちの都合で出した結論としか思えない

ただただ情けない

いつから大人達はこんな不寛容になったのだ!

人間に取ってとても大切な寛容の心と教育を忘れたのか

大人の世界でも情状酌量と言うモノがある

あえて言いますが

たかが、飲酒だろ!
たかが、喫煙だろ!

この大人達は子供を犠牲にしても守りたかった何かがあったのだろう。

会見の場で協会の幹部が「彼女のおかしてしまった罪、将来にむけてはしっかりと第一歩を踏み出してもらうために全力でサポートしていくことを考えています」と宣ったまったとか。

ふざけてろ!

不寛容が蔓延る世の中の未来は決して明るくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?