見出し画像

【ヴァイス】7年ぶりに消費期限ギリギリのパスタ作ってアバタ・ケダブラしたお前【芝】

お久しぶりです。

名前を言ってはいけないあのブロガーです。

突然ですが私はラブライブスーパースター‼︎が好きです。

厳密に言うと澁谷かのんとソングフォーオールが好きなだけなのですが、反感を買いそうなので作品も好きだと言っておきます。

顔がいい女がタイプの俺一目惚れ

それはそれとして珍しくアニメを見たことでカードを買いたくなりました。

ただヴァイスシュヴァルツ自体7年前に離れてから殆ど触ってないのと、6月15日に制限改訂で確実に投獄されるという話を聞いていたのでナシ寄りのナシで考えていました。

what is this????(訳:これはなに????)

が、酒飲んで気づいたら買ってました。

マジの閉店ギリギリで滑り込んでもショーケース開けてくれたラジ館ラボの店員さんありがとう。

こうして消費期限ギリギリのパスタ作ったお前になった俺はクソ田舎で再びヴァイスシュヴァルツを始めることになったのでした。

あらすじおわり。


エンジンが違うぜエンジンが

ひとまず出先で買ったものと通販で買い足したものを合わせてデッキが完成。

余命も残り少ないのでとりあえず作ったパスタ1人回しをしてみました。

(別に市販されているものと別物ではない)

3回くらい86のエンジン見た時の秋山渉になっちゃった。

何をやってもハンドは減らないし山は一生綺麗に出来るしでインフレを感じずにはいられませんでした。

おじさんが中学生の頃はガウル互換のガウルがいて、高校生の頃アスナの風対応で1コスト払ってサーチしてたんだよ?

なんとも懐かし記憶に想いを馳せつつ、これからこいつでブイブイ言わせて峠最速になってやるぜと思いながら金曜の夜は眠りにつきました。


荒廃した土地

そして迎えた公認大会当日。

対戦動画もちょろっと漁ってある程度の知識も入れたところでブシナビとかいう謎のアプリをインストール。

まさかの大会0人。

どうも虚無で〜す(真顔)

とは流石にならず、合計4人いました。

とはいえ昔やっていた頃は少なくても5.6人は参加していたので過疎化を感じずにはいられません。

果たしてこの荒廃した土地でまともにゲームができるのでしょうか?

楽しみ3割心配7割で第二のヴァイス人生が幕を開けました。


パスタのコンボ気持ちよすぎだろ!

ついに始まったショップ大会(全2回戦)

一回戦はまさかの虹ヶ咲。

なんで山梨に彼方がいんだよ環境はどうなってんだよ環境は!!!

お前ら禁じられた山破壊を平気で使ってんじゃねぇか!

お互い3に上げたら死にそうな雰囲気を感じていたので細かく刻んでいたところドラが乗って先上がりされてGG。

ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会のアニメを見ることはないだろうと思いつつデッキを畳みました。

2回戦は五等分。

いい感じにゲームが進んで自分も相手も3-0。

そして相手の山は何故か2枚。

アバタ・ケダブラ!!

このコンドームが如き薄さの山にCX3枚戻して磔の刑に処すことこそ私の夢見ていたヴァイスシュヴァルツなのです。

目を閉じれば億千の星なんだよなぁ。(みつお)

ついでに格安スマホGALAXYすみれで適当に打点叩き込んでメインフェイズで対面の命は潰えました。

頑張って作った盤面無駄になっちゃったねぇ

この一回で減価償却が済んだと思えるくらいの快感を味わったところで、復帰して一発目の大会は終わりを迎えました。


命日

さらに1週間経ってついに制限改訂の日。

仕事終わりにスマホをみるとGALAXYはアズカバンに、ソングフォーオールと可可は生き別れという悲しい結末を迎えていました。

名残惜しいですが遂に美味しいパスタは消費期限切れとなったわけです。

享年約2週間という短い命でした。南無三。

ただ跡形もなく消滅したわけでもなさそうなのでなんとかリペアして長く遊んでいこうと思います。

以上消費期限ギリギリのパスタ食べた食レポでした。

ごちそうさまでした。

おいしかったよブシロード。


Encounter

余談として山梨県に現存するヴァイスプレイヤーの一部を紹介します。

・聖人

昔からやってる人で大会奇数で行くか迷ってたら駆けつけてくれました。すごくいい人。

・五等分くん

五等分を使ってるから五等分くん。多分そんなに長くやってるわけじゃない。

・マイオナくん

目覚まし時計まだ使ってるオタクいるんだ〜ってなった。面識はないけどプレイング指導してくれた。

・無職くん

今現在無職なだけで再就職先は決まっている。中学生からの付き合いでI WANTストックブーストが決め台詞。

・YouTuberくん

カードゲーム系YouTuber。プレミで負けたのをショップの店員にクソデカい声で語っててカードゲーマーの鏡だった。


山梨は魔境かもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?