見出し画像

桜の時期が来たゾ②〜藤田川ふれあい桜〜

ここがマイベスト花見スポットかもしれない!!

桜を純粋に楽しめる場所!磐越西線 郡山駅から二駅、喜久田駅にて下車し5分ほど歩いたところにある、藤田川。そこには写真じゃ伝わらない絶景が待ち受けています!

川の両岸から桜!桜!桜!
こんな名所、東京にあったら人で溢れかえってしまうでしょう、、
でも、藤田川は地元の人に愛される場所のようで、人手はそこそこ!この景色を一人占めできそうなくらいゆったりと過ごせました。川を流れる水の音にも癒されます。

川面に映る桜もとっても綺麗です。満開の時期の最高の景色を楽しめました!そして桜吹雪の時期もすごく綺麗だろうなと思いました!


電車でのアクセスは良いです!(1時間に一本なので逃さないように🚃)ただし、無人駅でコンビニなども近くにないので、事前に持ち物はある程度準備していく必要があると思います!

来年以降のお花見場所の候補にぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?