noteのスキ機能。

noteのスキ機能。

あれってなんかいいですね。

note初心者であまりまだ他の方のnoteを読んだりできてないのですが、

たまに私のこんな自己満の記事でも通りすがりでスキをしてくださる方がいて、なんか、ちょっと嬉しいものですねw(単純)(まんまと罠にはまる)

いいね。よりスキの方が単純に言われて嬉しいからかなー。

機能としては同じで、ボタンを押す方としても同じような意味でポチっと押すんだろうけど。

○○さんがいいね。しましたより、

○○さんがスキしました。の方がなんとなく嬉しい。

同じ意味でもちょっとの言葉の違いで、人が受け取る印象が変わるのであれば、その言葉のチョイスって結構大事ですよね。

同じ意味だとしても、相手にとってより気持ちのいい言葉をチョイスして伝えていきたいなと思う。

noteのスキ機能で感じたこと。


今日も元気に頑張りましょう!

◎ちゃこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?