見出し画像

マッチング後のご挨拶。

マッチングして初めてのメッセージ。
♡(いいね)貰ってこちらからマッチング
する場合、お相手さんにはどう表示
されるのかよくわかりませんが、、、
基本的にはわたしから、

“♡ありがとうございます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
はじめましてひまりです( * ॑꒳ ॑*)
わたしも◯◯に興味があって話が
合いそうだと思いました♪
よろしくお願いします( ´͈ ᵕ `͈ )”

ひまりmemo

みたいなメッセージを先に送るけど、
そのメッセージに対しての返信に
・挨拶から始まる人…90%
・いきなり質問してくる人…8%
・返信ない人…2%
⇡⇡⇡大体の割合ですが色々な方がいました。



◽挨拶から始まる人

挨拶されたら挨拶で返してくれる人は
すごく高感度が高いですよね。(* ॑꒳ ॑*)
初対面で挨拶+自己紹介するのは当たり前
だと思うけど、親しき仲にも礼儀ありが
できる人。っていうイメージ✧*。

当たり前なんだけど、その当たり前も
できない人がいるんですよねー( ¯ᒡ̱¯ )


◽いきなり質問してくる人

オーィ!自己紹介はないんですか?
なんて呼べばよろしいですか??ってなる。
こちらから挨拶してるのに挨拶スルーは
よろしくないですよね( ˆ꒳​ˆ; )
こいつぅー、軽すぎるしラフすぎるし
アホなのかな?って思ってしまう(毒舌w)


◽返信ない人

返信ないやつは論外!
なんで♡押したの?ってなるー。
♡集めなのか、操作ミスって♡して
しまったのかはよくわからないけど、、
もし♡押して返信来ないパターンなら
最悪の性格の持ち主だと思うので
これはこれで関わらないに越したこと
ないのでスルーー。(白目


ひまり的ポイントは、お相手さんに
ちゃんと自己紹介や挨拶をして欲しいなら
最後に質問を付けない系のメッセージを
送ることだと思います。️( ・ᴗ・ )

色々な人がいますよね。。。
思ったのは、マッチングしたら挨拶が
礼儀で、それは婚活だけではなく
人として当たり前のことだから
それが出来ないのは好印象には
映らないってことですね、うん。

挨拶って大事!
婚活に関わらず、初対面の方には
ちゃんと丁寧に挨拶しよう٩(。•ω•。)و

婚活には人として学ぶこともたくさん
あるのでは?なんて人生論と婚活論を
結び付けたがる傾向が出てきたから
拗らせ開始の合図かな?(笑


ラストまで読んでいただき、
ありがとうございました ◡̈♥︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?