見出し画像

アプリに潜む既婚疑惑者と婚活のわたし。

わたしが婚活(婚活アプリ)をスタートしたのは
2021年の4月。
既にマッチングアプリ(婚活アプリ)がTV番組で
紹介され、婚活するならマッチングアプリ!!の
世の中になってからです。
そして、コロナ禍で出会う場所が少なくなり
男女が出会いを求めて登録しはじめて
絶頂期の時期です。
婚活をはじめたばかりのわたしも、
理想の男性と出会えるかも(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)と期待に
胸を膨らませてアプリに登録σ(,,´∀`,,)

ですが、初めてマッチングした方、
どう考えても既婚者??なのでは???と
既婚疑惑者だったのです!!!(´-ω-`)


【既婚者疑惑のお相手さん】

その時は、初めての婚活アプリで胸踊らせ
お相手さんを選び、素敵な方がたくさん
いるなぁーと目をキラキラさせて
ワクワクしながらやりとりするiPhoneの
画面を見てました。が。

フと女の勘(?)なのか、
「あれ??この人まさか???」という目で
見るようになりました( ¯ᒡ̱¯ )
わたしが不信に思ったことは何なのか
お話したいと思います。。(順不同です)

 

 

【不信点】

 

◽bioの結婚歴が未記入になった

何の話を話題にしようかお相手さんの
bioを確認したのですが、、マッチング時は
結婚歴が独身(未婚)だったはずなのに、
その結婚歴:独身(未婚)の項目がbioに
見当たらなかったんですよね。
未記入になってたってことです。
「結婚歴未記入だった?」
「独身未婚だった気がしたけど...」
と、思いましたが、その時は特にそこまで
気にはしていなかったのです。
後日、bioの結婚に関する項目が全て未記入に
なっていて表示されていませんでした。
あれェ??という感じで、、これがお相手さんを
不信に思うきっかけになりました。
この頃から、"ヤリモクなのかなー???"とか
"既婚者なのかなー???"と疑いの目で
お相手さんを見るようになりました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
 
でも、bioの結婚項目を全て未記入に
したからといって一概には言い切れないので
やりとりをしながら1つずつ確認をして
いくことにしました。
でも、他にマッチングした方がいて並行して いたのでそんなに時間はかけれないと思い、
1か月間とわたし自身の中で期間を決めて
見定めることにしました。

 

 

◽話下手?

やりとり的には会話は弾むし、楽しいけど
聞き上手なのかわたしの話で盛り上がる
ことが多くて、あまりお相手さんは自分の話を
しませんでした。
お仕事内容は話してくれるものの、
家族の話(兄弟や姉妹がいるとか)や
住んでる地域の話、出身地の話など
私生活に踏み込んだ話は聞いてもすぐ話を
逸らされていつもわたしの話が中心なことに
気が付きました(-∀-`; )
なので、あまりこのお相手さんについては
浅い情報しかなかったですね。

 

 

◽早く会って話したいな

マッチングして3日くらいしてから
「早く会って話したい」
と頻繁に言われるようになりました。
え?まだそんなにやり取りしてないのに?
と思いましたが、その時は押し押し男性
だなぁーーーと。もちろん、この時は
お誘いには乗りませんでした。(笑
今思うと、マッチングして3日という短期間で
興味を持って誘う人なんてヤリモクか
既婚者疑惑ですよね。(笑

 

 

◽21時から23時と昼間の時間

やりとりをしてくる時間帯がバラバラでは
ありましたが、平均すると21時から23時の
時間帯が多イメージ。
21時前の時間帯は時々返信は来ましたが
そういう日は21時以降返信がなかったり
してましたね。。(´ーωー`)
そしてお昼休みの時間帯のレスポンスの
早さよ。(笑
なのに、夜は返信があるまで時間が空く。。
もちろん、短文でポンポン送信は
無理めな感じのレスポンスペースで
会話のリズムは遅めでした。( ´~` )
考えてみると、このやりとりしない時間帯
って"家族団らん"と呼ばれている時間帯
なのだよなァーーーと。
疑いがさらに増しましたよね(´≖ω≖`)

 

 

◽初アポ

初アポは、お相手さんがわたしの地域まで
来てくれることになりました。
「お互いの中間地点にしませんか?」
と提案しましたが、
「僕がそちらに行きますよー。」って。
その時は優しいし紳士的な人なのだなァ
と思いましたが、今考えてみると
居住地で会うより他の地域で会うほうが
知り合いにも会いませんし、色々と
都合が良いですよねー。。( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

そして、アポはお互いにお休みの週末にして
お昼にランチでもしたいなァと思って約束
しましたが、前日の遅くにメッセージが
あり、急なお仕事(休日出勤になったとか)
で平日にリスケ。その日の別時間にリスケ
ではなく別日平日にリスケです(´ㅂ`;)
お仕事なら仕方ないと思いましましたが、
今考えてみると、土日お休みなのに休日
出勤するような職種ではないのに、
おかしいよね、です。(笑
その日の別時間のリスケじゃなく、別日平日にリスケはご注意ください。(笑

 

 

◽週末のご連絡

初めの頃はそんなに気にも止めていません
でしたが、どう考えても週末の連絡頻度が
平日より少ないんですよね(´-`)
bioの休日は土日って記載されていたのですが、
決まって週末は連絡が少ない。。
「わたし以外と並行しているのかな??
それなら仕方ないかァ( ˆ꒳​ˆ; )」と、
思ったのですが、昼間にアポしてて
昼間にやりとりできないのならまだ
分かるのですけど、夕方以降も1往復くらい
(多くても2往復)。
そこまでわたしに興味がないのなら、
もういいかな(;・ω・)と思ったら、
月曜日からまた普通のやりとり頻度に
復活するのが繰り返し。
結果的に、連絡出来ない理由があるのかな???
と疑う理由になりました。

 

 

◽LINE移行後

初アポの際にLINE交換しようと言われ、
連絡がおぼつかない(w)のはアプリを
通してるからなのかな?と思い交換しました。
LINEでのやりとりは以前より少しだけ
スムーズになりましたが、やはり連絡がつく
時間帯は20時くらいから23時くらい、
週末は挨拶を含めても3往復くらい。
そんなに大きくは変わらず。。
 
少しお話したいなと思い、LINE通話の
お誘いしても直ぐには通話できず。
「友達と出掛けてるから」
「職場の先輩との食事」など、
なにかと理由にして断られ、
LINE通話するときはお相手さんから
誘われてから。
もしくは、お誘いしてから直ぐにではなく
時間をおいてから着信。
試しにLINE通話しても出てはくれず、
折り返しの着信も時間がたってから。
っていう感じで通話する感じでした。
 
あまりにも連絡がつきにくいというか、
LINEに移行した意味よ(笑

 

 

◽2回目のアポで

これまでのお相手さんの言動で、
既婚者??同棲してる彼女持ち???という
疑惑があったので、試すようで申し訳なかったのですが、ある質問をすることにしました。
 
「あれっ?!わたしもこの匂いの柔軟剤、
前に使ってました(º ロ º๑)今は○○使ってて、、
この匂いはえーっと何だったかな...
思い出せないっ(>_<)」
と、いう感じで柔軟剤の品名を聞きました。
「柔軟剤何使ってますか?」だと白々しい
質問なので、わざとお会いしたときに
こう聞くのがミソです。
お相手さんのbioに"一人暮らし"と記載が
あったので柔軟剤は自分で買って把握してる
はずですし、同棲していてる彼女持ちでも
直ぐに商品名が出てくるはず。
 
でも、お相手さんはアタフタしてましたね。(笑


―――はい、以上、わたしの判断で
既婚者疑惑はクロ寄りのグレーです。(笑

 

 

既婚者なのか聞こうと思いましたが、
疑惑が不信に変わり、別にそこまで疑惑の
ある謎のお相手さんに対して興味が
なくなったのもあり、そんな時間が
あるのならその時間と労力を他の方へ
使いたいなと思い徐々にFOしました(;´•ᴗ•ก)
 
もし既婚者ではなかったとしても
謎すぎますよね。。。
独身の方だったとしても扱いづらいというか
気難しそうというか。。ねー( ・᷄ὢ・᷅)(・᷄ὢ・᷅ )
 
限られた時間の中で、判断材料が少なく、
問い詰めずで疑惑どまりでしたが、
マッチングアプリ(婚活アプリ)ってコワーって
思いした初マッチング者でした_:(´ཀ`」 ∠):_

 

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました◡̈*♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?