見出し画像

メッセージのやりとり。【NG編】

アプリ内でのメッセージやりとりで嫌な
思いしたことのある方は多いと思います。

個性的というか、常識から逸脱してエェェ?!?
っていう人いますよね( ¯ᒡ̱¯ )

そういう方を見て、"人の振り見て我が振り
直せ"ではありませんが、されて嫌なことは
他人にはしないようにと思いました。
真剣な出会いを求めてるのにお互いに
不快な思いするのは嫌ですよね。。。


――NGなこと――


ということで、わたしが経験したNGな
やりとりをまとめてみました。
紹介するのは度がすぎるものばかりなので
常識的に考えたら、無意識にしてることは
ないと思うし、しようと思っても出来ない
ものばかりだと思います( ˊᵕˋ ;)



【内容編】

◽詳しい居住地       
◽なんて呼んだらいいですか?
◽お金の話         
◽同じ質問         
◽過去の恋愛        
◽個人情報         
◽アプリ内の話       
◽自分の理想のタイプ    
◽タメ口          
◽容姿について       
◽自慢話(語りが多い)     
◽下ネタ          
◽bioに書いてあること    
◽政治や宗教        
◽絵文字多様        
◽日記のような報告     
◽一言返信         

ひまりmemo


◽詳しい居住地

出会って間もない人に、
「どこに住んでいますか?」と聞かれて
特定されないように区や市で答える方が
多いと思います。が!! それ以上に詳しく
聞いてくる人いますよね。。
聞いてもいないのにお相手さんは
すんなり教えてくれてるけど、、、
家を特定されるのイヤだもの答えられる
はずないよね?!?(´ㅂ`;)

 

 

◽なんて呼んだらいいですか?

1通目で名乗っているのにも関わらず、
なんて呼んだらいいのか聞いてくるという
ことは、あだ名やニックネームで呼ぼうと
しているのか"ちゃん付け"か"さん付け"かで
迷っているのか...( ・~・̀ )
「呼びやすいように呼んでください」と
返信する一択な気がしますが、聞く必要
あるのそれ?って思うのが本音でした。
知り合ったばかりなので普通に"さん付け"
だと思うのですがァ:( ;´꒳`;):
この質問は相手に聞くのタブーじゃない???

 

 

◽お金の話

知り合ったばかりの関係で、お金の話は
シビアですよね...( -᷄ω-᷅ )
貯金の話、給料が少ないとか多いとか
話してくる方がいたんですよね。。
確かに婚活で貯金や給料の分厚さは、
条件として大切だけれどもー、、、
今のタイミングじゃないよね、その話( ºωº )

 

 

◽同じ質問

あれ???同じような質問を2日前くらいに
された気がしたよ??っていう質問を
されたことありますが、不愉快極まりないっ!!
並行してるなら上手くやって欲しい﹠他女と
ごっちゃになってるの?並行するなら
ちゃんとしなよ???と、思いました(笑

 

 

◽過去の恋愛

何人と付き合った?元彼と別れた理由は?など
過去の恋愛を詳しく聞こうとしてくる方、、
まだ知り合ったばかりで、そこまでの仲では
ないのでお断りですよね。。
バツが付いてて離婚理由等を聞くなら話は
わかりますけど、わたしはバツ付いてないし
別れた理由や過去恋の話を聞いて反省会か
何かするのですか???( •᷄ὤ•᷅)

 

 

◽個人情報

フルネームは?会社はどこ?など、個人を
特定できそうな個人情報を入手しようと
するのはNG最高ランクですよね(´ーωー`)
SNS特定しようとしてる???なんて
自意識過剰かもしれないけど、特定情報を
まんまと教えるわけないでしょ。

 

 

◽アプリ内の話

「アプリに登録してどのくらいですか?」
「今までアプリで何人と会いましたか?」
「良い人はいましたか?」系の無神経な質問、
タブー中のタブーですよね。
何人と会ったか聞いてどうするの??
良い人いたらアプリ退会してますよ???
感情の逆撫でしかないので、これ系の質問は
異性に聞くのやめましょうσ(^_^;)

 

 

◽自分の理想のタイプ

聞いてもいないのに理想のタイプの女性像を
いきなりアピールしてくる!
「ひまりさんみたいな顔が好みで―」
「髪の毛は短い女性の方が好みで――」
「身長は僕より10cm低い方が―――」
返信に困るアピールの1つですよね( ˙_˙ )
「ありがとうございます。そうなんですね
( ・ᴗ・ )で?」が本音(笑
bioには写真も載せてるし、外見での理想の
タイプかどうかは見て分かると思いますし、
お相手さんはショートヘアが好きみたいです
が、わたしはロングヘアなんですけれど??(笑
寄せてほしいってこと???( ・᷄ὢ・᷅ )
わたしはわたしだから知り合ったばかりの
お相手さんの好みには寄せるほどブレては
ないし、ルックスばかりの理想のタイプを
語られても...ルックスでしか判断出来ない
人なんだろうなァ( ˊᵕˋ ; )と思ってしまう。
わたしより理想のタイプに寄ってる人を
探してくださいな( ˆoˆ )

 

 

◽タメ口

初対面なのにタメ口は論外。
友達の域に達してないのにタメ口は、、
イヤな気分にしかならないです。
馴れ馴れしいというか、軽くてヤリ目疑惑、
礼儀正しくないというか常識ないというか、
そんな感じにしか受け取れないです(´•ω•ˋ)

 

 

◽容姿について

女性は、褒められるのは悪い気はしないもの
ですが、、まだ会ったことのないお相手さん
からベタ褒めだと何故か不安に感じたり
不快に感じたりするんですよね( ´~` )
会ったことないのに?可愛い?キレイ?
好みです?全てお世辞やヨイショにしか
聞こえません...( ˆ꒳​ˆ; )
そんなに褒めなくていいよ(´ω`٥)

 

 

◽自慢話(語りが多い)

時々ですが、ハイスペさんにいますよね。
勤め先自慢や、出身大の自慢など。
こちらから聞いたのが悪かったのか、
聞いてないのに語り出したり、
もう面白くない講師の講義を聴いてる
みたいでつまらない( ꒪⌓꒪ )(毒舌)
なんて返信したらいいのか分からなく
なっちゃいますよね( ˃˂ )՞՞

 

 

◽下ネタ

説明するまでもなく、
これされたら即FOか度が過ぎる場合は
即ブロック案件ですね。

 

 

◽bioに書いてあること

bioに書いてあることを質問してくるの
意味ないと思う派です。
「ひまりさんはプロフィールに〇〇が
好きって書いてありましたが△△派ですか?
それとも□□派ですか?」って、話題を
広げる質問ならわかりますけど、明らかに
bioを見れば分かることを質問で聞いて
きちゃうのは、bioちゃんと読んで♡してきた
のかな?写真で判断して♡送ったタイプ?
と、思っちゃいます。知ろうと思ってるなら
まずはbio確認して欲しいですよね。
写真以外で興味を持って♡してね( ゚д゚)

 

 

◽政治や宗教

熱く語られて困る話。
政治は直でわたしたちに関係する話
じゃなくない?宗教に関してはわたしは
別に宗教に興味があるわけでもなく、
逆に宗教に入られてる方はお断りですし――。
宗教批判するつもりもございませんっ(;゚д゚)

 

 

◽絵文字多様

もう何かにつけ絵文字を用いてくる!
🌹名前の両サイド🌹に絵文字を付けられた
ときは恐怖でしかなかったです。
そして目👀がチカチカ👀💫して絵文字
恐怖症になるところでした😣🥲😂
絵文字多様しすぎダメ、絶対(笑

 

 

◽日記のような報告

「今日は△△食べました」
「〇〇に来てます(行ってきました)」等
写真付き日記を送りつけて来る方、宿題か
何かですか???(´⌓`)
時々なら話題ネタになるので良いとは
思うけど毎日だと返信に困ります:( ;´꒳`;):

 

 

◽一言返信

「そうなんですね」
「はい」
「わかります」等の一言返信、、
コミュ障なのかな??それとも、やりとり
する気がないのかな???婚活やる気ないなら
♡してくるなよォォ( ¯ᒡ̱¯ )

 

 
 
 

【行動編】

◽写真の要求       
◽追いメッセージ     
◽長文もしくは短文ポコポコ
◽日本語が変       
◽1日1通挨拶のみ      
◽すぐにLINE交換     
◽質問しない        
◽連続で質問(インタビュー)
◽夜中にメッセージ     
◽すぐに会おうとする    

ひまりmemo

 

 

◽写真の要求

bioの写真では、顔が分かる写真と全身の
雰囲気(体型)が分かる写真を載せてます
が、「顔が分かる写真ありますか?」と
写真をおねだりしてくる方がいました。
あとは、手とか脚とかフェチ変態を連想させる
写真要求は気持ち悪さしかないです(°v°`;;)
もちろん送りませんでしたけど( ¯ᒡ̱¯ )笑

 

 

◽追いメッセージ

返信の時間が空くと送られてくることがある
追いメッセージ。返信してないのに、、何通も
送られてくると返信焦らされてる気がして
けっこう引きます( 'ω' ;)
それ以外でもリズム良く返信ラリーしてて
返信の文章を打ってる時の追いメッセージ。
返信しようとポチポチ文字打ちしてるのに
続けて追いメッセージしてきて、
いつの間にか話題が変わってるのw
あれ何なんですかね???(笑
わたしからの返信は不要なのかしら?
言いっ放しメッセージだったのかしら??
と、疲れて困惑しちゃいますw
そもそも追いメッセージする方は、お相手の
都合を考えられない、余裕がない感じがします。そういう方は苦手です( ꒪⌓꒪)

 

 

◽長文もしくは短文ポコポコ

画面いっぱいの長文は作文か何かですか??
その中に織り込まれてる話題がたくさん
ありすぎてエェェ??何から答えれば?
いっぺんに答えなきゃいけないの???って
なるパターンは困りますよね(´-д-)-3
逆にチャットっぽく短文をポコポコと
送ってくるのも、それらを1つにまとめなさい
ってなります(笑
友達とLINEしてるならまだわかりますが、
お互いを知る段階なのに短文ポコポコ
されてもね( 'ω' ;)

 

 

◽日本語が変

「こんにちわ」「こんばんわ」
「どーしますか?」「こうゆう」
多用する「ー」、癖のある語尾や方言を
文言にするなどなどクセが強い日本語を
使われるとツラいですよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
「こんにちわ➜こんにちは」
「こんばんわ➜こんばんは」
「どーしますか?➜どうしますか?」
「こうゆう➜こう言(い)う」
ちゃんと日本語使える方じゃないと
やりとりで疲れちゃいますよね(´ε`;)

 

 

◽挨拶のみ

「お疲れさまです、今からご飯です」
「おはようございます、これから出勤です」等
挨拶のみのメッセージはいらない( ・ω・)ノ ⌒ *
内容あるやりとりをせずに、挨拶のみの
メッセージをされてるのって、、
とりあえずアポまでメッセージは続ける感じ
しかしませんし何を話したいの???笑

 

 

◽すぐにLINE交換

お互いのことをまだそんなに知らないのに
LINEに移行しようとしてくる人いますよね。
アプリ内メッセージのやりとりしを始めた
ばかりだし、LINEへ移行したからって
何が変わるの???笑
LINEはプライベートだよ?知らない方に
LINEは教えたくないので柔らかーくお断り
してます。( ᐖ )

 

 

◽質問しない

話題は出すし話題には乗ってくるからラリーは
続くけど、わたしからの質問を常に待ってる
タイプの方いましたね。。
あきらかに?マークが少ない、というか
ほぼ無いんじゃないかなくらい。
興味ないのかなァ?暇つぶし??という
印象しかないですね。

 

 

◽連続で質問(インタビュー)

♂️「好きな映画が好きなんですか?」
ᵐᵞ 「好きで動画アプリでよく観てます♫
  お相手さんは映画観ますか?」
♂️「そうなんですね、僕も観ますよー^_^
  好きな食べ物は何ですか?」
ᵐᵞ 「〇〇です、昨日も食べました♫
  お相手さんは甘いもの好きですか?」
♂️「僕も好きですよ、好きな△△は――?」
みたいに質問攻めで会話チェンジが多すぎる(笑
会話の内容が薄くてなんだかアンケート(?)
みたいですよね_(:3 」∠)_

 

 

◽夜中にメッセージ

夜中の2:00amにメッセージしてくる:(;ˊ꒳ˋ;):
寝てる時間帯だし「寝てますよね?」って
寝てるわァー!!!それで終わるのかな?と
思ったらさらに追いメッセージで質問系の
メッセージを...なんなのォ..( ¯ᒡ̱¯ )
一度だけならお酒飲んで酔っ払ってたのかな?とも思いますが(お酒が入っててもイヤだけど)、
一度だけではなく何度も、、翌日にメッセージを
見てドン引きしました=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

 

 

◽すぐに会おうとする

メッセージのやりとりし始めて早2日ほどで
会える日の予定を聞かれて、、
ペース早すぎ問題ですよね。
まだ全然聞きたいことを聞けてないし
「まずは会わないと分からないです」って
言葉は便利すぎますね。確かにそうだけど
その前に安心して会える人かどうかは
確認させてほしいですよね(´ーωー`)

 

 

 

思い出せるのをサーッと書き出してみました
が、こんな感じです。NG言動については、
もはや愚痴みたいになってますね( ˆ꒳​ˆ; )
ごめんなさい(笑

世の中には色々な人がいますからそれだけ
生理的に無理な言動する方と遭遇する確率も
高いのがわかりました。
いかに違和感なくスムーズにやりとりが
できるお相手さんとの出会いは奇跡に近い
のでは?とも思いました。
そういう人と出会えたならなおさら
ご縁を大切にしたいですね。( ᵕᴗᵕ )

 

 

 

ラストまで読んでいただき、
ありがとうございました ◡̈♥︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?