見出し画像

実家に暮らす、婚活男子。

出会った男性のことを書くのはあまり
よろしくないとは思いますが―――。

マッチングして早々に実家暮らしですか?
と、聞かれることがあるのですが、、
わたしはひとり暮らしです。
(bioにも記載してるんですけどね( ˆ꒳​ˆ; ))


ひとり暮らしか質問されて答えて、
同じ質問返しをしようと思ったのですが、
お相手さんのbioを見てみると実家暮らし、
同居人が両親となってる、、(´ーωー`)
ひとり暮らしかどうか聞いてくる人は
だいたい実家暮らし男子が多い....
感じがするんですよね。。( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
わたしはお相手さんのbioで実家暮らし
を確認できたら気を利かせて
聞き返さないですが、、、

わたしはですけど、、
実家暮らししてる男性にはあまり
良いイメージが浮かばないのです:(;ˊ꒳ˋ;):


なぜかというと、

◽ご両親の介護かしら?
◽こどおじ?     
◽家事ができない?  
◽マザコン?     
◽甘えるのが当たり前?
◽金銭感覚は正常?  

ひまりmemo

などなど、自立できていない、
もしくは自立できていない理由が何か
あるのかも(悪い意味で)という考えしか
頭をよぎらないんです。゚(゚´ω`゚)゚。
自立しようとしている人や自立できてる人は
ひとり暮らしをしない理由がない。。。
と、思うんですよね(´-`).。oO


わたしはひとり暮らしじゃない人はNGです。
なぜひとり暮らしじゃないと嫌なのか、
彼のお部屋に遊びに行けないからーーー
なんて子供じみた理由ではなく、これから
家族という群れを作っていくのに
ひとり暮らしをしていないと絶対に
価値観のズレを感じることになるからです。
もちろんコロナ禍なので自粛デートの場所も
ワンパターン化しますし、お相手さんの
生活が見えないっていうのもありますね。
ひとり暮らしの経験は何事に関しても
必要になってくるものが多いと思うんです。
家事や生計、計画性、自分のルーティン等、
出来上がってる人はお仕事もちゃーんと
出来ると思うのです。(わたし的見解ですけど)

そして、一緒に暮らし始めたら日々の生活で
自分でこなしてる分、協力的になるし
お互いに生活リズムを合わせていける
確率が爆上がりだと思うんですよねー。
( ー̀ ー́)⁾⁾うんうん



なので、実家暮らしの方はよほどの好みの
条件ではないとスルーしてます。

なにより、交際してすんなりと結婚まで
行ったとして、"同居"という問題が
出てきた場合のことを考えると同居を
考えていないわたしとしては実家暮らしの
方は、近づかないに越したことないので
(´ㅂ`;)くわばらーくわばらー


ラストまで読んでいただき、
ありがとうございました ◡̈♥︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?