見出し画像

軽やかに自由に存分に楽しめ

こんばんは!

今日は友人に誘われて、草場一壽さんの作品展に行ってきました。

すごーく昔に一度だけ見に行ったことがあって、今回は2度目。

開始時刻から行ったんですが、もうすでに何人かの方が見にきていらっしゃいました。

初日だったのもあって、テレビの取材も来ていてインタビューされてるなぁと思いながら作品を見ていたら、私、テレビ局の人に声をかけられました😂

一瞬逃げたい!と思ったし、断りたいという自分が全面に出てきたんだけど、本当はこういうの受けてみたいという心の声を採用して、インタビュー受けました😂

内心めちゃ緊張して何話していいかわからず、バクバクしてたけど、友人が淡々と普通に話してるように見えたと言ってくれてたから、何とか普通に対応できた、のかな🤣

これまでインタビューなんて受けたことがなくて、人生初の体験をしたのでしたw


そんな初体験もありながら、作品はどれも素敵でじっくり鑑賞していました。

そうしたら、なんと、草場さんがいらっしゃいました✨

友人と2人喜んで、そしたら近くにいらっしゃったのでほんの少しだけお話しもできて感激✨

その後、一緒に写真も撮らせてもらえて

サインも書いてもらえて

大歓迎でした😊

草場さんには初めてお会いして、目がすごく優しくて、とても氣さくで素敵な方でした✨

サインを書いてもらったこの絵が、今回私に一番響く絵でした。

この絵の前に立って見ていたら、涙が込み上げてきて、そこに書いてあったメッセージを読みながら泣いてしまいました。

吉兆 鳳 〜おおとり〜

目覚めしものよ
瞬間(とき)ごとに 喜びは傍にあり
永遠といのちにつらなる
真というも また傍にあり
世の狂騒に流されず 虚妄の生に執着せず
宇宙のただなか ただ一点の 己なれば
軽やかに自由に存分に楽しめ と

案ずることはない
わが姿 希望と平安の予兆なれば
天蓋はことごとく破れ
空は青に満ちるであろう
世も輝きに満ちるであろう
ひるむな 怖れるな
いっときを 悠久へとつなげ
存分に楽しめ 存分に生きよ

実物の絵の存在感は、やっぱりすごいですね✨
すごく幸せな氣持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?