必要とされることでしか。。。。

必要とされると嬉しい。
無関心でいられると不安になる。

褒め言葉が欲しい。
当たり前の顔をされていると居心地が悪くなる。

人の不機嫌が辛い。
自分が至らないのかと不安になって落ち着かない。

ついつい機嫌を取る口調になる。
相手の真意を測ろうとする。
相手が機嫌良く答えてくれて初めて安心する。

相手を否定できない。
機嫌を取ってしまう。
でもそれはただのおべんちゃらな訳では無くて、
私が感じている本当の想いなんだけど、
それは人から見ると機嫌取りの八方美人にしか映らない。

そして意味もなく反感を買い敵を作る。
誰にでもいい顔をしてさ
人の機嫌とって可愛がられるって楽だよね、
敵意を持って聞こえよがしに言われる。

人の機嫌とっていい顔して
可愛がられるために頑張ることが
どれだけ無為で虚しいかも知らないくせに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?