見出し画像

BY THE WAY

しかし、お天気が安定しないですね。この記事の写真は先日晴れている時に撮った写真です。階段が一面サフラン色!

12月の頭に美しいなと思うものを一日ひとつ投稿する。。なんぞと宣言していましたが、いやあ、毎日何かしら投稿するとは大変だ。ほんと、毎日投稿されていらっしゃる方ってすごい。強者だと、お昼の30分を使って毎日投稿している方を知っています。

でも、これに助けられている自分も発見しました。

日常って良い事もあれば悪い事もあるし、嫌な気持ちを引きずってしまう事が私はあります。切り替えようと何度言い聞かせてもモヤモヤしてしまう。根本解決に時間が掛かりそうなものはただただ身を任せるしかないときもあるので、嫌な気持ちでいても仕様がない時があります。

今日も「ん?」と引っかかって少しもやっとした事があったのですが、このブログを書く事を思いだして、「今日私は何かきれいだな(良かったな)と思うものに出会えたか??」と考えてみたら。。ぽつぽつとありました。「なんだ、嫌な事ばかりの一日じゃなかったな~」と思えたんですよね。

こんな雨の一日で洗濯も出来ず、もやっとする事はあるけど、長い人生の中で見ればそれは本当に一瞬の事で、それと同じように良かった事も一瞬の事。だったら良かった事にも眼を向けてあげるとなんだかぐっする眠れそうな気がするのですよ。それでもモヤモヤが勝るようだったら、とっとと飯食って寝ろ!。。ですね。

ちなみに全然関係ないのですが、この曲がラジオから流れてきまして、ついついMV見てたら古い携帯やポケベル?らしきものも出てきて面白いです。にしても解放感溢れるMV。。と私は思うんだけど?

これからラジオは毎年の如く、クリスマスソング一色になるのでしょう。。そんな中こんな曲がかかると貴重。

良い週末をお過ごしください!

ありがとうございます!サポート頂いた分は今後の活動費に投資させて頂きたいと考えています。