ゲーム音楽 Q&A
Q. iTunes で購入した曲が再生できません。
A. Apple Music の仕様により、購入直後は再生ができない可能性があります。反映されるのに数時間から数日かかることがあります。反映後は Apple Music アプリで購入した曲が再生できるかご確認ください。Apple Music アプリで再生できる場合は、ゲーム音楽アプリでも再生出来るようになります。
Q. iTunes で購入したアルバムが Apple Music アプリにあるのに再生できません。
A. Apple Music アプリを開き、該当アルバムをご確認ください。購入したアルバム内で曲が欠損している場合があります。その場合は、一度アルバムをライブラリから削除してください。以下手順です。
Apple Music ライブラリの該当アルバム詳細で「ライブラリから削除」を選択します。
「ライブラリからこのアルバムを削除してもよろしいですか?これにより、プレイリストからもそれらの曲が削除されます。」と警告が出ます。問題がなければ「アルバムを削除」を選択します。
iTunes Store アプリを開きます。ミュージックタブの一番下までスクロールします。「Apple ID: ********** 」というアカウントボタンを押します。「サインイン」となっている場合はログインしてください。
「Apple ID を表示」を選択します。
「非表示の購入済みアイテム」を選択後、「ミュージック」を選択します。
先ほど Apple Music アプリで削除したアルバムを探し選択します。
ダウンロードボタン(雲マークボタン)を押します。ダウンロードボタン(雲マークボタン)がダウンロード済みになるまで待ちます。
ダウンロード済みになったら Apple Music アプリで先ほど削除したアルバムが表示されていること確認し、Apple Music アプリでアルバムを再生してください。
Apple Music アプリで再生できたらゲーム音楽でも再生できるようになります。
Q. iTunes で購入した曲の再生開始速度が遅いです。
A. 購入したアルバムページをご確認してください。アルバムページを表示したタイミングで iTuens と同期します。購入したアルバム(曲)がある場合は「iTunes で聴く(購入済み)」と表示されます。その後、購入した曲はアルバムページ以外でも再生開始速度が早くなります。一度、ライブラリからアルバムを削除し再ダウンロードした場合は、再度購入したアルバムページを表示すると同期されます。
表示内容の説明
(同期中)・・・ライブラリにアルバムを問い合わせています。
(購入済み)・・・同期済みのため、再生開始速度が速くなります。
(未購入)・・・アルバムページでのみ再生開始速度が速くなります。