見出し画像

ひまにすたの下北半島日記 入居編

青森に住むことになりました。現在プロの暇人なので日記をつけようかと思います。

始まりは転勤

オットくんが青森へ転勤になりまして。青森のどこに住むのかな?と思ったら下北半島とのこと。バカリズムさんで言うと青森の持ち手です。青森県民の人も下北に行ったことがない人も多いとか。

…え?もしかすると結構な僻地なのかい??

よく知らないけど、私も行ったことがないし面白そうなので付いていくことにしました。

持ち手へGo!

地獄の荷造りを終え、曲がり気味の君とおさらばしてきました。

画像1

やっぱり曲がってますね。

東の都から新幹線と車で約5時間ぐらいで着きました。時間がかかりますが、寝てればすぐです。歳取ったら時間間隔も早くなるらしいのでもっと早くなりますしね!うん!

道中の景色もとっても良いです。陸奥湾が美しい!!写真はありません!!!残念!!!(ヘッダーの写真は日本海です)

新しい土地ってワクワクしますよね。天気も良くて、気分も上がります! ウッキウキで新居に入ろうと車を停め、ドアを開けました。

さ…寒い……

え?春なのに寒い…なんだ…?都内は上着が必要ないぐらいだったから羽織るの1枚で十分かなと思ってたのに、ヒートテックが必要なぐらい寒い…冬の再来かな…

今までのやる気の全てを寒さに奪われつつ、かじかむ手で地獄の荷解き作業をしていましたが、いかんせん寒い。羽織りたいのに服もどこにしまったのやら。

「これ…つけてみる?」

画像2

天才なオットくんが、救世主でかストーブを発見。          き、気づかなかった〜〜〜

早速つけると、すぐ温かい!めっちゃ温かい!!なにコレ素敵!!!

こちら、FFストーブという雪国に無くてはならない必需品です。冬はエアコンを入れるだけではしんどいそうで、ほとんどの住居に備え付けられているよう。他には二重窓、灯油タンクも備え付けなので、雪国に来たんだなぁと実感しました。

てか冬怖すぎだな、今から不安しかない。

暖かくなったから荷解き終わったかって…?それとこれとは別の話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?