見出し画像

リモラブがリモラブで終わって欲しかった話

最近は恋人居ない歴が長すぎるため、
遊ばれていた恋ですら“過去の恋人”という体で
あたかも付き合っていた人かのように話す
恋愛歴詐称のBサグです。

「とりあえず積極的に出会い探せよ。
 頭で考えすぎ、ダメなら次にいけば良いじゃん!あと、理想が高すぎ!!」

などと、熱心にBサグのために酒場で叱ってくれる友人(離婚ホヤホヤ)に煩わしさを感じてすらいる。ごめんね…

でもね、
もう恋愛なんて出来ないかもしれない…
と思った出来事が一昨年の夏にあったんだ…

てかこの文章書いて、
自分の陰湿さに泣いた。

リモートで奇跡の出逢い

巷を賑わし続けてるウイルスが流行って
テレワーク必須の初期のころ。
リモートで恋をしたーーーー
(“ー”入れておけば良さげな小説風に見えるかな?と思ったけどファブルの語尾にしか見えない)

22巻から読めてない———

顔がバツグンにタイプ。
もうね、今まで生きてきて1番のイケメンが画面越しに居る。しかも自分だけに向けて話してる、笑ってる(全部仕事)
ヨントン※だと思って仕事してた。
てか仕事どころじゃない、盛れる角度とか必死に探してた。360°全部漏れなく盛れなかったけど。
(※韓国アイドルと出来るテレビ電話サービス)

小さな部屋で見つけた光。(恋愛の歌詞風)

実際に会ったことないからこそ、
膨らむ妄想と知りたい気持ち。(2000%妄想)
悶々としたヨントンライフを半年ほど続けたある日、突然の対面打ち合わせが発生!

え!三次元で同じ空気吸ってる!
イケメンが目の前にいる!!

なんだろう、温めすぎてた気持ちが
更に温まるこの高揚感…
こんなに人にドキドキしたのいつぶり…?
目の前でしかも話してる、は、何も耳に入ってこねぇよ…

打ち合わせも無事終わり、
せっかくなので飲みに行った。
1番の大イベント。この時を心から待ってた。

そういえば今まで仕事の話しと、
飼っている犬の話、強すぎる顔面しか情報が無かった。
飲みの場でさっそく趣味や休日の話しついて聞いている。

彼は尊敬している人のオンラインサロンに時間を割いているらしい。
オフ会やオンライン上でのコミュニケーション
イベントでのお布施参加など…(あれ…?)

イキイキ楽しそうに語る彼、
あれ…私、脈打ってなくない?ウォウォ、、

某snsで炎上しがちな、声でか系ビジネス界隈インフルエンサー。
賛同も共感できない芸風・思想を、
目の前に居る彼が神のように崇拝している。
彼の行動を聞く限りだとかなり時間と金を搾取されているようだった。

でも、顔面が強ければその異常な崇拝も目を瞑ればイケる!うん、全然余裕!!!

と思えば追い討ちをかけるようなクチャラーであった。
なんだろう、酩酊してるし、え、初対面だよね?
酔っちゃった…テヘッとかのくだりが東京の女にはあるんだろ?

何で?私前世でなんかした?

君が話せば話すほど君の魅力が無くなってく

次から次にちょっとだけ許せない感情が出てくる。

そもそも期待しすぎていた自分が悪い。
一旦課題は持ち帰ろう!!

オンラインサロンに入る事は
新らしい知識への学ぶ意欲、自分を変えたいという前向きさがあるのかもしれないし良いことだ!

前提としてオンラインサロン自体はそもそも賛成派なんだよ…だけど行動力が間違った方向にレベチなんだって…

クロムハーツは悪くない。
デフォルメが問題。

後日、改めて飲みに行く事になった。
店探しから予約までBサグだった事も一旦目を瞑る。なんなら初対面からそうだった…

もうこの前のモヤッとなんて気持ちは胸にしまう!今日こそ酔っちゃった…みたいな東京みたいな夜過ごすんだ!!!
そう胸に誓った、某恵比寿の居酒屋。






『お待たせ〜!』(何故か急なタメ口)
と背後から聞き慣れた声から、目の前に現れた彼

これにクロムハーツになれなかったであろう
1000円で売ってそうな十字架のネックレスしてた

何処で買った?東京で売ってる店ある?!しまむらでも見なくない?ねぇむしろ教えてよ!というファッショナブルなコーディネートで表れた彼。

どうしよう。もう一ミリもトゥンクしてない。
楽しそうに話すオンラインサロン話が、
出会いとは違う意味で耳に入ってこない…

外見で入ると外見で終わる
全ては因果応報だ。

その後の事はもうどう切り抜けたか分からない。絶対に好きバレしてたし、
むしろ何が起きたか分からないのは彼の方だったよね…

全ての出来事は因果応報だ。
外見から始まった恋心は外見が最後の決めてとなって終わってしまった。

こんな事で?と思うそこのあなた、大正解です。
恋愛をしてきていないBサグの心はチャミスルグラスよりも器が小さいんです。

30数年間、恋愛に縁遠い人間にはやっぱり恋愛は難しいものだと悟り、今夜も誰もゴールに向かってこないホールキーパーを続けている。
それでも恋愛も結婚も諦めてねーし!

今度こそMajiでフィーリングでKoiしたい。
まずは痩せなきゃ…🏃🏼‍♀️

でも歯だけはあってほしい…この話はまた今度…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?