見出し画像

【LINE謎】未踏

制作:オゾン
遊び方 : LINEで友だち登録
https://lin.ee/sePCUKD
2023/2/19公開

「未踏」はさまざまな謎とともに高くそびえ立つ、塔タイプのLINE謎。
 50階建ての塔、各階に謎がひとつずつ。あるのですが、特筆すべきはその謎のタイプが全部違うこと。50種類もの違った味わいの謎解きに挑むことができるのです。

トップ画像

 謎を解くだけでなく、謎ごとに、それがどういったタイプの謎なのかを解説してもらえます。これが地味に楽しい。「あー、あるある」から「そんなものまで?」な謎まで、ひとつずつ楽しみながら進められました。
 未踏の謎解きと出会える、かもしれません。

CLEAR画像
ALL CLEAR画像

 ちなみに制作者オゾンさんは、他にもいろいろLINE謎を公開しています。
 中でも、自分の謎力限界を求めるLINE謎「限界」は、問題数といい難易度といい「未踏」と通ずるものがあるような。「未踏」が気に入ったら、こちらもぜひ!






 ところで、ヒントについてこんな記事を用意してみました。お役に立てるかどうかはわかりませんが、よかったらどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?