EMSがとっても優秀な話

こんにちは、暇なオタクです。

私の推しはプレゼントオッケーな事務所所属なので、よくプレゼントを送るのですが、海外に輸送する方法で1番スタンダードなのがEMSですよね?


私もよく使うのですが、今はコロナということもあり、2月に送ろうとした時は郵便局の方に「荷物が日本を出国するのに時間がかかってて2週間はかかるかも」と言われたんです。

その時は結局5、6日くらいで送れたので、通常より2日ほど遅い感じでした。


それからどんどん日本でもコロナが広がり、自己責任ロックダウン()が始まり、今や1日感染者数過去1らしく、、、😢

医療従事者の方、サービス業の方、エッセンシャルワーカーの方、本当に頭が下がりません。罹らないよう、手洗いうがい、マスク、ソーシャルディスタンス、消毒等これからも気をつけていかなくては…💪🏻


と話が逸れましたが、コロナが蔓延してきたのでEMSは2月よりもっと遅れるだろうな〜と思っておりましたし、何より韓国からのEMSがなんと7日もかかりまして、これじゃ日本からではもっと遅いだろうな〜と思っていたんです🙂

それで送りたい日のちょうど2週間前に発送したところ、なんと4日で着いてしまって。

その頃の私のツイッター、泣きそうとかばっかりツイートしていたと思います。信じられなくて。

日付指定したいレベルのものだったので、、、

画像1

これ見た時の私の気持ち。愕然としてました。

まあ遅れるよりはマシなんですがね。

でもっ!でもっっ!!!という気持ちです。

私のビビリとEMSの優秀さが掛け合わさってとんでもない事に、、、


という話でした。これから韓国(ソウル)に送られる方は1週間前くらいに発送されるのがベストかなぁと思います。

今は便利な時代でネットでEMS用の宛名書きができるので、それを使って郵便局に行くと、ソーシャルディスタンスもそこそこ守れるし、外のものを触らないで済むので、いいと思います☺️

バーコード、ピッてして出てくる紙と荷物をカウンターに持ってくだけ、、楽ちんでした👐🏻


ここまで見てくださってありがとうございました☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?