垂れ流す先を増やしてみる

元々はてなブログでゴチャゴチャ書きなぐっていたのだけど、あっちは検索からの流入が一切ない。何故だ。内容か。

駄文とはいえマジで誰にも見られないのも悲しいので今まで見るだけだったnoteにも書いていってみようと思う。
こっちの方が見られる経路は多そう。ハッシュタグとか、note内の検索とか。
はてブってサービス内での検索しづらくない?

はてブ始めたとき「意識高そうな奴らがいっぱいだぜ!」みたいなことを書いていた記憶があるのだけど、こっちは更に数段キラキラしてそうな記事ばっかりが目に付くので書く内容はある程度自制しようと思う。
キラキラしていこう、キラキラ。

大学生や社会人なりたての若造が、
ちょっとしたガジェットを説明書を見ながら触ってみた程度の記事を
どや感満載で披露しているような感じを俺も出さねばならぬのだ。

意識高い系が彩度マシマシで加工しまくり、
煽り文ドデカ文字の見出し画像で如何にもマネタイズを狙っているような毒々しい感じを身に付けなければならぬのだ。

ダメだ。
いきなり先達に喧嘩売ったり、先々の自分の首を絞めそうなことばっかり書いてちゃだめだ。もっと社会性を身に付けないと。

ガジェットとかプログラミング周りで建設的な記事を書きたいときはこっちに垂れ流していこうと思うので、どうかよろしくお願いします。
ぺこりー。

しばらくは元のブログの有用そうな記事の転記からかな。

あ、タグつけてみよう。これで良いのか?

#日記 #駄文 #初投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?