見出し画像

【ほのぼの】帯廣神社と花手水と🐹

👇その2はこちら

👇その3はこちら

🐹まえがき

こんにちは‼️

筆者が今まで製作してきた羊毛フェルトちゃんや、ぬいぐるみと旅する【ほのぼの】シリーズのお時間がやってまいりました。

今回は8/2から8/4まで帯廣神社で展示中の、花手水第4弾を🐹ちゃんと一緒に行ってきました☺️

🐹「今からとっても楽しみでやんす!」

🐹ちゃん、前日から非常に楽しみにしていたようなので、堪能できると良いですね。

それでは行ってまいりましょう‼️


🐹お辞儀して参道へ

今日はそこそこ暑いから、神社まで手に乗せて連れてってあげよう。
🐹「助かるでやんす。」
さあいよいよ帯廣神社だよ!
🐹「ワクワクが止まらないでやんす‼️」
展示初日は平日ということもあり、参拝客はまばらでした。
🐹「まずはお辞儀してから鳥居をくぐるでやんす!」
てちてち…
🐹「神社の中は涼しいでやんすねぇ」

🐹花手水発見!

お!そろそろ花手水が展示されている場所へ到着するよ!
🐹「あれが手水舎でやんすか?」
神社にお参りするときはあそこで手を洗うんだ😃
そこにお花が飾られているんだよ!
これが花手水だよ!今回は黄色いお花と紫のお花が飾られているね!
🐹「わあ!とっても綺麗!」
🐹「色合いが見事でやんす!」
🐹「お花のプールみたいでやんす」
🐹「あ!他の参拝客さんもきたでやんすよ!」
あまり一人で撮影しまくってたらマナー上良くないからね。一旦退くか。
よし、他の参拝客さんの撮影や手洗いが終わったみたいだから、撮影を再開するか!
🐹「なんだか美味しそうな色合いでやんすねぇ」
🐹「左側のお花がブルーベリーみたいな色してるでやんす」
さて、そろそろ手を洗うか。
次は本殿に行くよ!
 ちいちゃな鳥居と記念撮影!

🐹茅の輪をくぐって本殿へ!

写真を撮るだけなのはアレなので…。
さあ、お参りしよう!
茅の輪をくぐるよ!
🐹「とてつもなく大きな花があるでやんす!」
本当は一度礼をしてから8の字型にくるくるしながらくぐるようなのですが、一度だけにしてくださいとのことだったので、礼をしてサっと通過しました。
…ん?
🐹「あ!主さん!本殿を見てたでやんすよ!良い眺めでやんすねぇ」
ポケットからいなくなったと思ったら、そこにいたんかい😅
心配したよ😅
二礼二拍手一礼。

🐹休憩所で一休み…

そろそろ休むか。
🐹「水分補給もしたいでやんすねぇ」
おわ!超巨大なお花が展示されてる!
記念撮影に良さそうですね!
造花ですが、意外と作り込みが深いです。
🐹「主さん!」
🐹「小生も近くで見たいでやんす!」
🐹「うわぁ…✨壮観でやんすねぇ☺️」
よし、写真も撮ったし、水分補給水分補給!
ちょっと待っててね。
ふぅ〜生き返った!
🐹「喉が潤ったでやんす!」ヒョコ

🐹さぁ、帰ろう!

🐹「花手水をたっぷりと堪能させてもらったでやんす!主さん、連れてってくれてサンキューでやんす!」
🐹「また機会があったらどこかへ連れてってほしいでやんす」

🐹あとがき

如何でしたでしょうか?

衝動飼いしてしまった🐹さん、なんだったらほのぼのシリーズに登場させよう、ということでやってみました。楽しんでいただけたのなら、幸いです☺️

実はこの🐹さん他にも仲間がおりまして、この「さふぁいあさん」を含めて5体いるんですよね。

今後全種類集めて、オールスターでほのぼのシリーズをやるのも面白そうですね😃

それでは、今日はこの辺で🤗!

また会いましょう☺️!

📸撮影に使用したカメラと機材

📷SONY α7CR(メイン)

 →SIGMA 28-70mm F2.8 DG DN

📱iPhone14 Pro(サブ)

 →Fjorden Grip専用ケース
  Fjorden Grip
  Moment T-series 58mm 望遠レンズ
  Moment T-series 75mm マクロレンズ
  Moment 67mm フィルターアダプター
  Moment 67mm CineBloom Diffusion
  フィルター(10%)
  TOKYOGRAPHER 67mm OPF 480-S
  フィルター(青を強化)
  TOKYOGRAPHER 67mm OPF 550-S
  フィルター(緑を強化)
  PolarPro 67mm 1/4ブラックミスト
  フィルター

📱アプリ

 →ProCamera(撮影)
 →Liit(編集、Xに写真をポストする時用)
 →Lightroom(iOS版)
 →Capture One(iOS版)

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!