見出し画像

6月にお知らせした、MagSafe対応カメラグリップ「SnapGrip」の続報について

皆さんご機嫌よう☺️。

今回は去る6月にご紹介させていただいた、SHIFTCAM製のMagSafe対応・モバイルバッテリー機能付きのカメラグリップ「SnapGrip」についての続報をお知らせいたします🙇‍♀️。

Kickstarterにてクラウドファンディングが行われていた「SnapGrip」。当初、発送は8月から開始される予定でした。

しかし、オプションの「ProLens mini」のレンズを製作するサプライヤーが倒産し、別のサプライヤーに切り替える必要性が発生するなどトラブルが起きました。

それらトラブルを乗り越え、いよいよ9月半ばから発送の運びのお知らせがきて、筆者も安心しました☺️。

が、しかし、9月半ばを過ぎても一向にモノが届かない🥺。一体どうした事なのでしょう?

そう思っていた先日、ようやく最新情報がアップデートされました。

Dear Backers, 

Apology for the delay in releasing an update regarding the behind schedule on the Kickstarter fulfillment.  On Oct 17, there was an outbreak of Covid in our warehouse, 6 of our fulfillment staff tested positive for covid, and due to Hong Kong government regulations, they have been placed in quarantine.   Because some of them have not been vaccinated yet, it was out of our surprise that some were being quarantined for 14 days.  We didn't explain this earlier as we thought we could resume our fulfillment in a relatively quick manner, but as we struggle to resume, I would like to give an update on the new arrangement of the delivery. 

As of today, we just pass the 50% mark of the kickstart fulfillment, which is about 3000 rewards.  So some of you have received and unfortunately, some have yet to be delivered.   After a deep cleaning of every corner of our warehouse, we have resumed in full force our fulfillment operation.  We are very sorry for the interruption.  

With the current output of our warehouse picks and pack operations, we are estimating we will be completing 80% of total fulfillment by Nov 11,  and the rest of the 20% which involves SnapShoes will be completed by Nov 18. 

 Thank you so much for your patience, we understand nothing is more disappointing than not being able to receive your pledge on time.  We never thought our warehouse fulfillment will suddenly come to a full stop due to Covid,  a backup plan was something we didn't have in a short period of time.  We will ensure both the factory and our warehouse will be able to keep fulfillment going no matter who is away.  

Much Appreciated your understanding.

Thanks

KL
Kickstarterのバッカー限定アップデート#9より引用

以下、翻訳です。

親愛なるバッカーの皆様、

キックスターターのフルフィルメントの遅れに関する更新のリリースが遅れたことをお詫びします。

10月17日、倉庫でコロナウイルスが発生し、フルフィルメントスタッフの6人がコロナウイルスの陽性反応を示し、香港政府の規制により、彼らは隔離された。

そのうちのいくつかはまだ予防接種を受けていないので、14日間隔離されている人もいたのは私たちの驚きでした。

比較的迅速にフルフィルメントを再開できると思ったので、以前には説明しませんでしたが、再開するのに苦労しているので、配信の新しい取り決めについて最新の情報を提供したいと思います。

今日現在、私たちはキックスタートフルフィルメントの50%マークを通過し、これは約3000の報酬です。

したがって、受け取った人もいれば、残念ながらまだ配達されていない人もいます。倉庫の隅々まで深く清掃した後、フルフォースでフルフィルメント業務を再開しました。お邪魔して大変申し訳ございません。

倉庫ピックとパック業務の現在の出力により、11月11日までに総フルフィルメントの80%を完了し、SnapShoesを含む残りの20%は11月18日までに完了すると推定しています。

お待たせしました。時間通りに誓約を受け取れないことほど残念なことはないことを理解しています。コロナウイルスの影響で倉庫のフルフィルメントが突然停止するとは思ってもみませんでした。バックアップ計画は短期間でなかったものでした。私たちは、工場と倉庫の両方が、誰が離れていてもフルフィルメントを維持できるようにします。

あなたの理解にとても感謝しています。

サンクス

KL

中国は日本と同等かそれ以上に新型コロナウイルスの規制が厳しい国です(欧米諸国はもうとっくに終わった扱いなんですが😅)。

従業員に新型コロナワクチンを接種していない人がいたため、隔離期間が長くなってしまったようです。まあ、接種するしないは人それぞれなのでそれは咎めません。筆者も接種してませんからね。

何はともあれ、年内にはこちらに届きそうです。その際はレビューして参りますので、お楽しみに☺️。

それでは、今日はこの辺で🤗。

また会いましょう☺️。

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!