素直で馬鹿でお人好しな人に憧れる。(おっさんずラブ)

ドラマ「おっさんずラブ」を観ました。

気楽に笑える作品が観たくて、以前、知人に勧められていたこのドラマのシリーズ1を観ました。

年の差や性別の差を感じさせず、登場人物たちの恋心や他者を想う姿が描かれていて、たくさん笑ったあとに、優しい気持ちになるお話でした。

とくに魅力的だったのは、主人公のお人好しな人柄。

主人公は生活面でだらしない部分がたくさんあるけれど、いつもまっすぐで馬鹿正直でお人好しです。

そんな人柄がまわりから好かれている様子が伝わってきました。

そんな主人公のように、すなおで馬鹿で人を思いやれる人になりたいと思いました。