見出し画像

「パリは雨の日が素敵」と言うけれど、雨の日のパリは歩きたくない。(Midnigh in Paris)

映画「Midnigh in Paris」を観ました。

「パリは雨の日が一番素敵」だと主人公が言うけれど、濡れるから嫌だなと思った。雨のパリの様子を見るのはとても綺麗だったし、BGMも素敵な映画だった。だけど、実際に雨に濡れながら歩くのは、よほど良い靴と、暖かい服装でない限り嫌だなと思った。

雨の日を快適に過ごすための、服装や靴、雨具はまだまだ開発の余地があるのではないだろうか。

登山用の雨具のようにゴワゴワしたものではなく、もっと普段からオシャレで快適な洋服があったら良いなと思う。雨に濡れてもぐちゅぐちゅにならない靴や靴下があったら良いな。

主人公のように、「雨のパリが素敵」と言えるようになるためには、服と靴の機能性が重要だと思う映画だった。