見出し画像

中秋の名月、お月見🌕🐇ˊ˗


みなさんこんにちは💡
ゆるいイラストを自由気ままに描くひと、ひまちゃんです🧦

昨日は中秋の名月でしたね☁️
18時頃職場からとってもきれいなお月様が見えました❕
ケータイで写真を撮ろうとするも、
なかなか肉眼で見るほどきれいには撮れないものですね、、、笑

写真を撮るのが好きなのですが、カメラ欲しくなりました~📷ˊ˗


▫中秋の名月とは

十五夜とも言われますが、旧暦の8月15日の夜に見える月のことをいうみたいですね!🌱
必ずしもその日に満月が見られるとは限らないとか、、、
平安時代に中国から伝わった文化のようです🥚

平安時代って何年前ぐらいなの!?って思うけど、先祖が10人以上は代わってるぐらいって思ったらすごく歴史があるなぁって感じます🫢

時代を超えて何かがずっと続くってすごいことだなぁとしみじみ、、、


そんなことを思いながら昨日は金晩、終電まで楽しい時間を過ごしました👜

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お月見ということで、
背景に使える壁紙を描いてみました~~❕

この先は有料となります🧘🏻️

購読していただいたみなさま、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

ひまちゃんのお月見用背景だよ🔖
たくさん使ってね🌕🐇

ここから先は

36字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?