見出し画像

夜桜観光に行ってきた

結構前のことだが、仕事帰りに東山動物園の「宵の八重桜散歩」に行ってきた。
ライトアップした夜桜を鑑賞するイベントだ。

地下鉄で向かったのだが……夜の繁華街以外の場所に、こんなに人が集まっているという事実に、自分は何処か不思議な気持ちになった。

カップルが多いかな……と行く前は思っていたが、カップルだけでなく、老若男女様々な人がいた。流石は桜だ。

気に入った品種 妹背(いもせ)
せっかくの夜桜なので、月と一緒に。
個人的に、斜めで撮るのが好きだ。

夜桜鑑賞イベントに初めて行ったが……これは凄い。ここ最近で一番新鮮な感動があった。

来年もまた行くつもりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?