見出し画像

5分日記7/25 下っ端職人の一日

俺は町工場に勤めている、三年目選手の溶接工だ。

ぶっちゃけ才能はない方だと思うが……比較対象がないので断言はできない。
先輩は一番近くて九年先輩の人で、もう感覚で仕事をしているのでアドバイスを求めても「勘」としか返ってこなかったり……。職業訓練校で溶接を学んだときはセンスある同期にアドバイスを求めたり、同じように行き詰ってる人と話し合うことができたが、今はできない。
そこが困りものだ。

溶接工としては腕がまだまだアレなのもあって、普段は溶接よりそれ以外の作業の方が多い。
今日は会社が買ってきた棒っぽい形の鉄を無限に切っていた。
明日は穴開けである。

うーん……ふがいないが、明日もがんばろー……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?