【映画】「最強の2人」感想

2019/09/23

※ネタバレ含みます。ご注意ください。※

上映してたとき気になってたのにも関わらず見に行けなくて、やっと今見ることができた!富豪の障がい者フィリップの介護役となった貧しいながらもたくましい青年ドリス。正反対の2人が友情を育む実話を元にしたストーリー。

なんといってもドリスのキャラクターが魅力的だった。あんな破天荒なのになんか憎めない感じ、ドリスにしかないんじゃないかな。めちゃくちゃながらも駐車違反について堂々と注意したりフィリップの娘の彼氏ドヤしたりと真っ直ぐな性格の持ち主なのが清々しかった。そのキャラクターが、「富豪」「障がい者」という、ある種特別な存在であるゆえに周りから忖度?遠慮?されていたフィリップにとっては新鮮で、かつ刺激になったんやと思う。

海外の映画みててすごく思うのは、よく瞬時にジョークを考えて言い合えるなってこと。気の利いたジョークとか返しとか、なかなかできひんやん。実際に海外の人ってそんな感じなんか?でもイギリス行った時そうでもなかったような…でも中高時代のALTの先生はよくジョーク言ってたような…とにかくすげーな(語彙力カス)

「愛のむきだし」みた後だったから、純粋な2人の友情が見れてなんかほっとした笑 映画の元となったお二人は今も仲良しならしい。ずっと仲良しでいてくれ~!

#映画 #最強の2人 #感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?