見出し画像

前澤さんからもらったお金をAmazonギフト券(自分用)に換える方法

お金配りおじさんこと前澤友作さん
昨年2021年12月ごろに宇宙からお金配りをしていましたね!

私も興味本位で登録して500円をいただける予定でした。
最近、kifutownアプリ上で受け取りが可能になったとのお知らせが来ていたので受け取ったあとにAmazonギフト券として自分のアカウントにチャージすることにしました。

なんでAmazonギフトカードに換えたのか

kifutown上の電子マネーはVisaのクレジットカードのように使えるみたいでしたが

  • 500円を超えるものを買った時にどうなるのか?(買えるのか?)

  • 余った端数はどうなるのか?どうやって使うのか?

等がよくわからず、調べるのも面倒だったので確実に使い切れるし、金額指定で購入できるアマギフにしようと思いました。
アマギフに換えてしまえば500円を超えるものでも部分的に使うことが確実にできます。

クレカやAmazonに詳しい人向けの説明

特に難しくもないので詳しく説明する内容もありません。
以下手順でやってみてください。

  1. kifutownアプリで前澤さんからお金を受け取る

  2. Amazonの自分のアカウントで新しいクレカを登録する
    (クレカ番号などの情報は「kifutown」で確認
    (カード名義人はアプリ記載の「ARIGATO FRIEND」ではなく、自分の名前

  3. Amazonのアカウントサービス -> ギフト券残高 から金額指定でアマギフを購入する

以上となります。5分くらいで決済が完了します。
前澤さん、ありがとう!!

クレカやAmazonにあんまり詳しくない人向けの説明

「わかんないよ~!!」っていう方向けにスマホだけでやる方法を画面の写真を多めで説明したいと思います。

■前提条件
・Amazonのアカウント登録済みであること
・kifutownで前澤さんから電子マネーでお金を受け取っていること

では、やってみましょう!

ここから先は

1,314字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?