住民監査請求2月20日版

2月20日に提出し21日に受理され、本日3月9日付けで実施が決定された住民監査請求の請求書です。

世の中には何百通と住民監査請求を書いても通せないサヨクがいるそうですが、僕は今結構な割合で通せてるので、オンブズマンの人にもわかるように通す要所を解説したいと思います

解説

必要なのは豊中市の住民監査請求をしてる人も言ってることですが、住民監査請求とは、本来は監査委員が熱心に調査し、住民の疑問に思った不正の可能性を調査する手続きのはずなのですが、サヨクのバカがオンズブズブマンを使って濫用したせいもあって、今は、「会計の不正を明確に示せるかどうか」のゲームになっています。

また、その会計の不正についても、外観からわかる予想ではダメで、公文書を開示請求し、それを根拠につきつけて、逃げられないように追い詰めたときにだけ実施されるものです。

今回WBPの3団体の令和3年について実施が決定した請求書はこちらですので、今まで通せなかった人はこれを見て勉強してください。

また、WBPC問題を追いかけている人にとっては、今後これにどういう結果がつくのか、という点で面白い読み物になると思うのでおすすめです。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?