0329Colabo都庁デモ2予想
ひ「どうも、認知プロファイリング探偵暇空茜です」
な「助手のなるこです」
ひ「いよいよ、前回動画でも予想したとおり、年度末の0329にまたColaboのネオ支える会がデモをやるらしいよ。現在この予想記事を書いてる時刻は3月29日の未明です。」
ひ「まず、事前に用意されてたであろう記事がこちら。週刊女性の3月28日発売号だ。NO HATE TVの安田浩一さんが書いた記事だよ」
な「NO HATE TVってあの?あの番組に出てる人が女性誌に記事を書くのって違和感ありますね」
ひ「内容にも違和感があるんだよ。まあ長いし大事なところだけ抜き出すと、ここ。
①都庁がColaboに対して「活動の再考」を求めたことになっている。正しくは「改善策の提出、そしてそれがされないので別活動の提案」だよね?
②共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんが「さまざまな形で少女とは繋がれる可能性はある」と若年被害女性等支援事業の再考を飲んで事業を辞退するかのようなニュアンス
この二点だね。この記事は共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんもインタビューに答えてるわけだから、当然原稿チェックもしてるだろう。この内容は共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんもOKを出したものだと思う。だとすると、やはりプロレスで、Colaboの尻尾切りが決まっているのだろうか?そういう前提に立った記事のように思う」
な「やだ・・・こわい」
ひ「次に、ネオ支える会の菱山南帆子さんらが、また本日0329に都庁デモをやるとぶち上げた。社民党や共産党系の団体も賛同していて、今晩、いったいどれくらいの人数が、団体が、集まるのか、ドキドキするね」
な「どうせ、前回あんなに共産党に偏ってたんだから、今回も共産党がメインじゃないですか?」
ひ「これがゆりことColabo代表仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党のプロレスではなく、本気でデモでColaboを生き残らせようとしてるなら、共産党の本気が見られるかもね。前回よりは遥かに大勢が集まって、都庁をびびらせるくらいの人数を集めないといけないだろう?もしColabo代表仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党が本気なら」
な「何人くらい集まったら本気に見えますかね?」
ひ「前回があんなにしょぼかったんだから、そりゃあ1000人くらいは欲しいよね。これだけ準備期間があったし、Colabo代表仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党が本気なら、そりゃあ4桁さ」
な「高齢化が懸念されてるColabo代表仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党が夜の新宿に1000人も集まれますかね?」
ひ「知らない」
ひ「というわけで、今晩のデモは、人数や、参加団体で、評価できると思う。Colabo代表仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党以外で強くデモに参加する人たち、たとえば市民やフェミニストが集まるということは、ちょっと考えにくいから、メインはColabo代表仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党だろうね。最低でも前回と同じかそれ以上の勢力を集めてくれないと、ただのプロレスと判定するしかないよ」
な「だい!ぜん!てい!」
ひ「そして、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんからも、長文の発表があったので、それを分析してみよう。まず前後のお気持ち部分をカットすると、仕事のやり取りとしてあった話し合いについては、ここだ
まとめていこう
・東京都から呼び出されて2時間話し合った。
・ところで3月22日は東京都から中止要請をうけた
な「あれ?中止要請じゃないですよね?さっきの安田浩一氏記事でも再考とかなってましたけど」
ひ「共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんのツイートで確認しよう。
3月17日のツイートによれば、都庁は共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんに、「①3/22にバスカフェを実施する場合は、支援対象者の安全を確保し、歩行者の妨げとならないように万全の対策を講じ、その内容を3/20までに報告せよ②対策を講じることが難しい場合は、休止若しくは別の実施場所や方法でのアウトリーチ支援を検討し、その内容を3/20までに報告せよ」
と言ってるね。中止要請じゃないよねこれ?」
な「①を提示してできない場合は休止または別の方法をやれって言ってますね。事務所でやればできそうですし、これは中止要請ではないと思います」
ひ「これに応じるだけで良いし、きちんとした書面で応じたのに都庁が難癖をつけてきたら、それこそ逆に有利に非難できるのに、書類を出さず、これを中止要請として受け取るのは、このときからすごく違和感があった。共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの中では、すでにこれは中止要請という事実に書き換えられているようだが」
な「お気持ちで過去が書き換わるなんて、団体代表とか向いてないんじゃないですか?」
ひ「へ、ヘイトスピーチ・・・」
ひ「次に、接近禁止令が出てると言っても受け付けてくれない」
な「都庁が求めたのは接近禁止令をコロアキに対して取ることではなく、①に示された報告書ですよね?そりゃとりあってもらえないの当たり前でしょ?」
ひ「僕もそう思うけど、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんはそれが我慢ならないと思うらしい」
な「やっぱり代表とか向いてないのでは?指示を正確に受け取れていませんよ?」
ひ「どしたん?今日毒舌じゃん」
な「素直なだけです」
ひ「これさ、とりあえず要求された書類を出せばいいのに、そうじゃない方向でグダグダゴネてて、悪質なクレーマーみたいな対応してるよね」
な「ゆ、許されないヘイトスピーチですよ」
ひ「す、すなおなだけ・・・」
ひ「で、次がColaboのお気持ち書に対する都庁の回答書らしい
ところで、回答書を読む前に一言いいたいんだけどさ
提訴記者会見のときに俺が公務員の名前だすのは攻撃だとか言ってたのゆめにゃん達じゃん?太田啓子弁護士だっけ? なんで自分も公務員の名前だしてんの? ダブスタ大概にしろよ?女の子だもんってか?
な「ダブスタはColabo代表仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党のお家芸では?」
ひ「あれ?でもこっちの中止しろって回答書だと海苔されてるな?」
な「じゃあさっきのはミスなんじゃないですか?」
ひ「うーん・・・いまいち納得がいかないけどまあいいや。都としては、改善策が提出されないので、バスカフェ以外の方法。たとえば事務所でやるとかだろうね。を提出してくださいと」
な「当然ですね」
ひ「で、それに対する共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんの回答がこちら」
ひ「えーとなになに、長いんで要約するね。「対応策としては、コロアキの接近禁止令を取りました。それ以外は今まで通りで大丈夫だと思います」」
な「なめてんの?実質何もしてないの?」
ひ「なめてるねー。で続き「妨害は女の子には向いてないから安心して。前から妨害はあるから問題ない」だってさ」
な「そんなこと言ってましたっけ?すぐ言う事かわるんだから団体の代表とかむいてないのでは?」
ひ「ヘイトスピーチ・・・」
ひ「で、「バスカフェ以上に有効で安全なアウトリーチ活動は存在しない。バスカフェこそがColaboだけができる強みである」ドドン!」
な「え?同じ予算をもらってWBPはバスカフェやってませんよね?」
ひ「まあ、四団体のなかでの話であれば、Colaboが一番活動頑張ってるとは僕も思うから、Colaboのメイン活動であるバスカフェにこれだけ誇りを持ってるのはまああり得るかなあと思うよ」
ひ「続きが傑作だね。「接近禁止令はバスカフェにしか取ってないからバスカフェじゃないと駄目なんですぅ!」
な「バスカフェ以外にも必要ならとれば良いのでは?あと、事務所にも取ってたから、事務所カフェやれば問題ないですよね?こんなバスカフェに限定した、汎用性のない申し立てをした弁護士って誰でしたっけ?」
ひ「アンバサ先生だよ」
な「あー、データベースで管理しないから、要件定義ができなかったんですね・・・」
ひ「リーガルハラスメント!」
ひ「とにかくバスカフェじゃないとできません!バスカフェでやらせてください!バスカフェがベストなんです!」
な「えーと、たしかバスカフェやらないと行き倒れる人がいるんでしたっけ?だったら事務所で食料を配ろうとするべきで、バスカフェに固執しても女の子は救えないのでは?」
ひ「ロジカルハラスメント!今日は役割逆じゃん、どしたん」
な「ボケ役とツッコミ役が入れ替わるほどの異常事態ってことですよ」
ひ「で、都庁を非難しはじめるんだ。あなた達の「協議」は「協議」ではないっっ!とか青識亜論みたいなこと言い始めて気持ち悪い」
な「平行線になるだけの話し合いの無意味さですね。「協議」じゃなくて出せって言われた対応策を出せばいいだけなのに・・・」
ひ「どんどんヒートアップして、都庁の担当者は嘘をついた!もはや「協議」などとは呼べないッッ誠に遺憾!!当法人としては、若年女性の権利を守る方向で嘘のない誠実な協議をするなら応じる用意があるッッ」
ひ「ジョルノ・ジョバーナかな?」
な「・・・・・・・・!!!(ピコーン)」
※全額返金のところをあかく囲ってうれしそうに持ってくる
ひ「そうなるといいね」
な「こうなるといいですね」
ひ「で、これに対する都庁の最終回答っぽいのがこれ」
ひ「貴団体からは代替策や次善策はないとの回答を受け取った。中止せよ」
な「まあそりゃこうなるわって話ですよね。「お前らは嘘をついている、嘘をつかないよう態度を改めるなら、話し合いをしてやってもいい」とか下請けが言い出したら出禁ですよね」
ひ「どうかな?ここまでの流れをみて、これプロレスだと思う?」
な「本気でこんなことやりあってたら、多様性すぎるので、プロレスだと思いたいですね」
ひ「僕もちょっと、ありえなさすぎると思うんだよね。仮にもセブンナイツやColaboにはSEALDSの奥田愛基さんの父親でNPO法人抱僕の代表でもあるColabo理事奥田知志さんとか、共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんには、村木厚子さんという、役所の説得方法に詳しそうな知り合いもいるわけなんだからさ、その人達に相談するべきだよね」
な「しれっと怖い名前たくさんいれるのやめて」
ひ「えー?」
ひ「長くなったので今回のまとめ
・今日のデモにはColabo代表仁藤夢乃さんと強いつながりがある共産党がどれくらい集まるか注目
・Colaboと都庁のやり取りは、Colaboをしっぽ切りするためのプロレスにしか見えない。令和5年度にColaboが切られるのか注目
・上記の展開は僕には全く関係なく、住民訴訟と住民監査請求を引き続き全部やる。
以上だね」
な「3つ目の一般人男性要素が全部を引き起こしてるような気がするのですが」
ひ「知らない」
ひ「それではまた次回お会いしましょう」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?