桜ういろうさん訴訟②被告答弁書
前回
ひ「どうも認知プロファイリング探偵暇空茜です」
な「助手のなるこです」
ひ「桜ういろうさん訴訟、やっと被告の実質反論がでてきました」
な「弁護士は神原弁護士ですね」
ひ「まず認否。これは「訴状に書いてあることについて、これは認める、これは否定して争うといった、主張の整理だね。基本的に最初の書面ではこれをやる」
ひ「ここでは、被告が桜ういろうアカウントを管理していたことは認めて、それ以外は認めないそうだ」
な「ふむふむ、この辺は訴状と合わせて読むとわかりますね」
ひ「訴状はnoteの前回記事からどうぞ(CM)
な「ぜ、全体として否認する・・・力強いですね」
ひ「まあこういうところの力強さは神原弁護士の筆だなと思うよね」
な「ちなみに訴訟で争点となったツイートはこれらです」
ひ「書面のほうで見てほしいんだけど、桜ういろうさんの代理人というよりは、Colaboの代理人として発言してるのかな?って思うくらいColaboに関する話が力強いね。まあ、Colabo絡みの事件であるといえば、それはそうなんだけど」
な「本当にこれ力強い書面になってますね・・・今までの書面の中で一番力強いかもしれません」
ひ「ついに共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんについて、なぜか桜ういろう裁判で神原弁護士からコメントがでたね」
な「こ、これは・・・!」
ひ「共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんっていってるのは、実際に共産党と強いつながりがあるからだし、たとえば都庁バスデモなんて、共産党都議が二桁集結したんだし、池内さおりさんの選挙応援にもかけつけたり、池内さおりさんがバスカフェに居て共産党員に勧誘したりと、マジで共産党と強いつながりがあるColabo代表仁藤夢乃さんは共産党と強いつながりがあるんだけどねえ」
な「事実陳列ですねえ」
ひ「ここよんで」
な「
ひ「このような主張からすると、神原弁護士は名誉毀損の「違法性阻却事由」で争うつもりのようだ。
(※ここでこの主張を下ろしてういろうのツイートに戻す)」
な「なるほどですねー」
な「統一教会お断りってかいてないから統一教会がカンパをしてきても拒否しない、とか言われてますけど」
ひ「統一教会が公式声明だしてカンパ受け取ってくれって言ってきたら絶対断るけどね。ちなみにこの乙5っていうのは
これなんだけど、この「ちなみに俺は言われたことをオウムしてるだけで、俺自身は統一協会を反社と思ってないよ、ヤクザじみてる真っ赤なウソだとおもうね」って発言は
中川卓弁護士の弁明書で「オウム、連合赤軍、暴力団、統一教会」の4つを持ち出してきたから、それと借金玉訴訟の「ヤクザじみてる」もまぜて言葉遊びしただけのツイートなんだよね。ここで「全部入れた!」って言ってる通り、「4つの単語を使い切って短い文章を作る」という遊びだよこれ。まあ、「統一教会が反社じゃないって言ってる」とか裁判で争うことになるとは思わなかったけど」
な「大変ですね裁判って」
ひ「他人事みたいに!」
な「他人事ですよ?」
な「なんか凄いこと言ってますね。これだとなんでも良いたい放題になりませんか?否定する材料がないって言われて」
ひ「僕もそう思うけどね。まあ裁判でやることだから僕からはコメントしない」
あとはコロアキを煽動してバスカフェ攻撃させた、についてもこういってるね。これもノーコメントで」
な「なるほどですねー」
ひ「統一教会じゃないか証明するためにカンパ口座の取引履歴全部出せってさ」
な「マジで言ってんですかこれ?」
ひ「②については一度も発行したことないから存在しないね」
ひ「さらっと紹介したけど、今回の書面は本当に力強いのでオススメです。証拠類もつけておきますね」
な「ワーオ!たったワンコインでこんなパワフルなリーガルテキストが読めるなんて!なんてお得なの!」
ひ「書面はnoteで有料販売しています。リンクは概要欄にあるのでよろしくお願いします。youtubeとnoteの売上は探偵と助手で折半しています。」
な「個別の投げ銭は、探偵はnoteのサポート、助手は固定ツイートまでお願いします」
ひ「それではまた次回お会いしましょう」
被告書面
ここから先は
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?