菅野完さん訴訟②被告準備書面1
前回
ひ「どうも認知プロファイリング探偵暇空茜です」
な「助手のなるこです」
ひ「すいません、期日過ぎたのに出すの忘れてました(照)菅野完さんの反論となる、被告準備書面です」
な「忘れるとはどういうことだ?手をついて詫びろ」
ひ「いやー、書いたつもりで間違って作業フォルダから消してたみたい。やるつもりはあったんです!」
な「学生と違って、社会人は結果が全てですよ?」
ひ「言葉もない」
な「でどんな反論だったんですか」
ひ「まず、暇空茜は誰かわからないから同定可能性がない!!って反論。これは今まで色んな人と裁判やってきて初めてみた主張だね
な「ワロタ」
ひ「で、次にただの意見論評であるって反論と、公益性があるから違法性阻却事由にあたるって反論」
な「・・・あれが???」
ひ「主張は自由だよ」
ひ「さらに、「侮辱だとしても受忍限度の範囲」という反論」
な「・・・・・・・・・あれが???????」
ひ「主張は自由だよ」
ひ「ここからは菅野完さんの12の発言について、1つ1つなぜ違法ではないのかという主張が続くよ。訴状と合わせて読まないとわかんないけど、合わせて読むとすっごく面白いと思う」
な「中身には触れないんですか?」
ひ「それは読んでみた人だけのお楽しみということで」
な「手抜きじゃないですか?」
ひ「いや、一個ずつこの反論を取り上げたら解説が本当にすごく面倒かつ大量になるんだよ。だからほんと、訴状と合わせて読んで貰わないとわかんないと思う。一部分だけ出すと
ひ「こういう反論を1個ずつ解説しろって?」
な「どれどれ・・・あー・・・すいませんでした、やっぱいいです」
ひ「でしょ?これ解説してたらうんざりするのはわかってもらえたかな?手をついて詫びろ」
な「堀口くんの口癖、くせになりますね」
ひ「シリーズ堀口英利くんもよろしく!」
ひ「書面はnoteで有料販売しています。リンクは概要欄にあるのでよろしくお願いします。youtubeとnoteの売上は探偵と助手で折半しています。」
な「個別の投げ銭は、探偵はnoteのサポート、助手は固定ツイートまでお願いします」
ひ「それではまた次回お会いしましょう」
被告第一準備書面
ここから先は
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?