見出し画像

赤ちゃんがいるmtgは平和であると実感した

妊娠の経過を観察するアプリ?
っていくつかあるじゃないですか。
トツキトオカなど。

今回、私はninaruというアプリをインストールしており
勝手に出産予定日を登録して楽しんでいるのですが

2週4日である今日の
「今日のママへ」
というコーナーの中に

「妊娠生活を始める準備はできましたか?」
という文章がありました。

それを見て、
「そうよね、妊娠するならやっぱり準備が必要よね」と思い、

「引き寄せの法則」に則り
「妊娠したつもり」で考える癖がついてきている私には
とてもしっくりきて、かつ、なんだか嬉しい文章でした。

そうやって、「プレ妊婦」として見てもらえるのが嬉しい。

会社の仕事も本当に、大きなプロジェクトが完結するのがいよいよ見えてきました。
昨年の下半期くらいから、ずっと取り組んできたもので
1月が山場で、今月でほぼほぼ片付いた格好です。
3月1週目で綺麗に終わると思うので、そうしたら9日から5連休!

チームメンバーに「このタイミングで5連休とは、計画的ですね!」と言われました。
そうなのです。そういうタイミングなのです。計画通りです!

勝手に想像していた、
「私が妊娠して産休に入るときにどの業務をどの人に引き継ぐか」も、
だいぶイメージがまとまってきました。
もう、すぐにでも引き継げそうです!笑


そして、最近はこの4〜5月に育休から復帰するママさんたちが
上司と面談するためにオフィスに来ることが続いています。
一体何人の赤ちゃん&ママを見たでしょう!という感じです。

これ、多分人によっては結構キツイと思うんですね。
不妊治療中とかで赤ちゃん見たくない人もいると思うので。

でも、私としては「赤ちゃん!めでたい!(赤ちゃんオーラ浴びておこう♪)」みたいな感じなので毎日ウキウキしています。

とは言え、帯状疱疹になってからは赤ちゃんにうつらないよう
近寄れず、遠巻きに見ていました。

で、今日、私のチームのママさんが赤ちゃんを連れてきたのですが、
なんと!水疱瘡を経験済みとのことで、近づくことが許されました。笑
(先月、帯状疱疹のご親族からうつってしまい、水疱瘡になったと。。)

ということで、赤ちゃんに近づいて、
赤ちゃん込みの楽しい面談ができました。
ああ、こうやって会社のすべてのmtgに、赤ちゃんがいれば、すごく平和になりますね( ^∀^)

ちょっと難しい局面になっても
ベビーが「プギャぁ」と言えば、
みんなで「ああごめんごめん〜ニコニコ」って感じになりますからね。
いつもはコワモテの人も、笑顔にならざるを得ません。

ああ、なんて平和な存在、赤ちゃん。

それと、
・帯状疱疹の薬
・子宮の乳酸菌を増やす膣剤
・移植周期のホルモン療法の薬や膣剤

というお薬祭りが、ようやくゴールが見えてきました。
まだまだ続くものもありますが、
もらっている薬の数が減っていくのが達成感です( ・∇・)

明後日の移植が楽しみ!

今日の“嬉しかった”こと
♡仕事をメンバーに任せることができるようになったと実感した
♡赤ちゃん込みのmtgを初体験した!(癒し)
♡オフィスの冷蔵庫に見慣れた「赤い保冷バッグ」があって、「あ、誰かも不妊治療の自己注射?か膣剤?をもらってきたんだな」と仲間がいると思えた
♡大好きな、成城石井のフォーが食べられた
♡「質問したいから会いたいな」と思っていた人に、ちょうどトイレで会えた。笑

雨がしとしと、降ってきましたね。
心も体も暖かくして過ごしましょう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?