見出し画像

欲しい未来の先取りをして過ごしてみたら

昨日は、何となく疲れたので早めに寝て
今日はほぼ残業をしないで早く帰ってきました。

会社の業務は、本当にいい感じです!
忙しすぎず、暇すぎず、ちょうどいい感じです。

そして、毎日平和に穏やかに働けています。
やや心配だったイベントごとも、
気にしないようにしていたら、何事もなかったかのように終わりました( ^∀^)

引き寄せの法則、というのがあるのなら
本当に最近、引き寄せられているような気がします。
いいことばかりが起きる。

****

日曜日に頼んだ、赤ちゃん用の靴下2セットがもう届きました。
これを持って、来週月曜日に実家に帰って
妊娠報告サプライズをするのです!楽しみです。

着々と準備が整っています。

会社で毎日ゆったりしたワンピースを着るようになってから
「あら、あの人妊娠したのかしら」という目で
見られている気がします。(気にしすぎ?)
それがものすごく嬉しいのです( ・∇・)笑

本当に「妊娠している気持ち」がどんどん強まってきています。
欲しい未来の先取り。

****

日曜日の夜、寝るときにお布団の中で
瞑想でもしようかと思い、
でも私、今まで瞑想ってできたことがないんです。
どうしても色々と考えてしまう。
そこで、瞼を閉じたとき、瞼の上の方に見える
「紺色」を追いかけてみることにしました。

その「紺色」がなんとなく夜空みたいに見えたので、
その夜空を目一杯に広げて想像してみました。

街を見下ろす夜空の中に浮かんでいる私。

夜空の中に「白い雲」が見えてきて
その雲の上には、なんと神様。

神様のお顔を見てみると、
「私の顔」!笑

最近読んだ本の影響で、
「自分自身が神様だったら」というのを
ずっと意識していたので、
とうとう、神様の顔が自分になりました。

で、そこからというもの私は
自分の頭の中に、自分の顔をした神様を住まわせ
何かあったらその神様に質問をしています。

「今日ってどんな日になるかな?」とか
「この夢の内容ってどう考えればいいの?」とか

そうすると、神様として自分が答えるので
なんだかすごくいい答えをくれるんですよね。

「今日はもう最高なことしか起きないハッピーデーだから、楽しみにしててね!」とか
「現実で起きないように、夢で消化するために出てきただけだからもう忘れていいよ!」とか

なんか、これすごく便利です。

「自分の頭の中に、自分の顔をした神様を住まわせる」

とても心強いです。
移植日まで、どう過ごそうかなと思っていたんですが、
何かあったら自分の顔した神様に尋ねたり、頼ったりすれば
楽しく過ごせそうです!

****

相変わらず、常に4枚のエストラーナテープをお腹や背中に貼る生活は続いており、
朝晩の膣剤と、朝昼晩の飲み薬も継続中。

ただ、帯状疱疹の薬と、乳酸菌の膣剤が終わったので、
だいぶ楽ちんな気持ちで過ごせています。

毎日、いっぱいありがたいことが起きるので感謝して過ごしていこうと思います。

今日の“嬉しかった”こと
♡朝会社に行く前に寄り道をして、転職する友人に素敵なプレゼントが買えた
♡久しぶりに、好きなパン屋さんのパンも買えた
♡予定がほぼなかったので、やりたい業務を片付けられた
♡残業なしで早く帰ってきて、自炊したご飯がすごく美味しかった!
♡夫さんが犬のぬいぐるみを赤ちゃんみたいに大事に扱ってくれるようになった

まだ当面、春に遠慮せずに、冬みたいな暖かい格好をしてぬくぬくしましょう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?