見出し画像

自分の気持ち

 結婚してから、自分の気持ちを打ち明ける事ってなかなかなくなってしまった。反対に自分の気持ちを抑えてしまっていた。実家の母親や姉妹に話を聞いてもらっていたけど、その時その時はいいけど何かすっきりしない。
 旦那さんがいるから、旦那さん優先。こどもがうまれたから、こども優先。あっという間に10数年経ってしまった。


 腰痛でパートも1年で辞め、辞めても腰痛は治らず。何かおかしい。どうして?前世が関係してるの?もしかして私、アダルトチルドレン?HSPかも?どうしたらいいの?
から始まって、いろいろ探して単発で前世を見てもらったり、オーラを見てもらったり、マインドフルネスのセッションを受けたりした。腰痛も強制終了だったんじゃないかって思い始めた。

 自分の気持ちはどこに行った?自分の気持ちが心の奥の奥の方にある気がする。

それに気づいた2023年。少しずつ少しずつ自分で自分に問いかけてきた。いろいろな人に助けてもらいながら。


すぐ頑張ってしまう。
動けるから動いてしまう。
猪突猛進。
身体が動かなくなってから気づく。頑張りすぎてたって。
最近も、インフルエンザが治ってから頑張りすぎてすぐ疲れてしまっていた。

頑張る事はいい事。でも、自分の気持ちを置いて頑張るのはよくないって分かった。分かっているけど、まだ身体が分かっていない時がある。

わたしには1人の時間が必要。
ゆったりした気持ちでいたい。
ホッとできる場所で働きたい。
なんでも気軽に話せる友達がほしい。

日々、いろんな気持ちが試行錯誤して変化してる。少しずつ自分の気持ちを自分で分かってあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?