見出し画像

最近のわたしのワクワク④

 最近のわたしのワクワクシリーズ、止まっていた。今回のワクワクは3月初めの時の話。

 お友達の庭に咲いているミモザがたくさん花が咲いたから欲しい人はぜひってInstagramに書いてあった。わたしは初め、素通りして見ただけだった。でもなんか気になり、ミモザをもらいに行ってきた。

 百均でリース買って作るといいよ。水にさしておいたら、フワフワの花になったよ。といろいろ聞いて帰ってきた。その日はバタバタしてできなくって結局、作ったのは2日後。

 調べたらミモザはあまり水を吸わないらしく、切ったらすぐ乾燥するのが速い。リースにするなら、フワフワの満開の花を使うといい。つぼみをリースにしても満開の花にはならない。フワフワの満開の花も1週間たつと小さくなってしまう。花屋さんのミモザは日にちが経ってるから切り立てのミモザは新鮮で価値がある。
 調べたらめちゃくちゃ勉強になった。それなら、ミモザをもらった当日にリースにすればよかったなぁ。でも、その日はバタバタでできなかった。まっ、いっか。

 リースが出来上がったわたしはめっちゃ嬉しかった❤️なんか心がふわ〜っとテンションが上がったのが感じられた。

作りたてのミモザリース

 2週間したら、完全にドライフラワーになってしまって触っただけでポロポロ取れてしまったり、強風で落ちてしまったから撤去した。

 ミモザリースを見て1週間は1人でニヤニヤしてた(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?