見出し画像

眠たくて眠たくて

なぜか眠い。
昨日は土曜日。いつもより朝起きるのが遅いのにも関わらず、眠たくて。朝ごはんの片付けが終わって、眠かった。

娘が、バレンタインのチョコを作りたいと前々から言っていたのでいつ作ろうかと頭で考えていた。やりたくないなって思っていたけど、バレンタインはもう過ぎてるし、約束したし、材料も買ってあるから11時位からstart♪

チョコ刻んで、湯煎して、型に入れて、トッピングして。
文字で書くとすぐできるが、小1の娘とやるとなるとまたまた頭で考えて。
チョコ刻むのも力がないから手伝って、湯煎で混ぜてもらったらお湯がチョコに入ってしまったり。ホワイトチョコはなぜか湯煎できなかったり。
なぜか途中でお兄ちゃんたちに混ざって、テレビを見出して。
こうなる事は分かっていた。これを覚悟で一緒にやってたから。娘の願い:チョコ作ってお友達に渡すってのを叶えるために母は頑張った。

途中、お昼ごはん作って、後片付けして。

昼ごはん後、型に入れたチョコをチョコペンで描いてもらって。ラッピングして娘のお友達の家をいっしょに回った。
外を歩いたせいか、お友達やお友達のママと少し話したせいか、眠気はなくなり気持ちもスッキリしてきた。

帰ってきて、少しやる気になったので雛人形を出した。これを出すのも気合いがいる。なんとか出せてよかったぁ。

娘のおかげで、昨日はわたしも頑張れて雛人形まで出せた。

でも、今日は朝起きるのも遅かったのにも関わらず、朝ごはんの片付け後も寝て、昼ごはんの片付け後も寝た。こどもがいるからごはん作らないといけないから起きるけど、いなかったらずっと寝てたかも。
昼ごはんは娘がいっしょに手伝ってくれて嬉しかった。

それにしても寝ても寝ても眠い。季節のせいなのかどうなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?