見出し画像

米粉蒸しパン

 めちゃくちゃ早く起きてしまって、どうしようかと思っていました。いつもなら2度寝したりするんだけど、目が覚めてしまっていて。

 米粉で何か作りたいとふと思って、米粉蒸しパンを作ってみた。米粉が最近、わたしの中で気になっていて。米粉も買ってあった。今までのお菓子作りは小麦粉だったから初めて米粉のお菓子作り。

 なんか楽しかった。お菓子作りは、時間かかるし、後片付けしたら次はご飯を作るからバタバタして疲れちゃうから3年位作ってなかった。でも今日は作りたくなって作ったから疲れなかった。気持ちの違いがあるなぁと思った。次回はもう少しふんわり作りたい。原因は分かっているから次作るのが楽しみだ‼︎またやりたいって思った時にやろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?