見出し画像

ギターがちょっとだけ弾ける話

写心家ツッシーです。

写心家の写心は心がにじみ出る写真を撮る(らしい)のでそう名乗ってます。今回は写真以外のお話を。

今から20年ぐらい前に大学の先輩の影響で「アコースティックギター」を始めました。

アコギですね。「F」というコードがなんとか押さえられたので挫折せずに続けることができました。

社会人になってしばらく遠ざかっていましたがここ何年間は気が向いたら弾くようになってきました。

radiotalkでたまにトーカさんに向けて弾いたりしてます。

YAMAHAのアコギ。20年物です。
新型コロナで外出できなくなるのに備えてストラップとピックを買いました。

ターゲットマークっぽい配色のストラップ。

大学生の頃一度だけ路上で弾いたことがあります。
声が通らない・・・路上で歌ってる方々はホントに凄い。実際やってみないとわからないものですね。

1曲だけの路上ライブ、酔った勢いの若気の至りでした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?