見出し画像

ロング丈が好き

写心家ツッシーです。

心がにじみ出る写真を撮る(らしい)ので写心家と名乗ってます。

今回は服の話。ロング丈の服が好き。写心を撮る時に好きな服を着ることでテンションも上がりますし。

シルエットになっちゃってますがロング丈の「ブッシュマンコート」という薄いロング丈のコートを着てます。

写心撮影にロング丈ってどうなのかな?と思いますが、しゃがんだりするシチュエーションがなければいいんじゃないかと。

着たいものを来て撮りたいものを撮る。これに尽きるんじゃないかと

ちなみにブッシュマンコートはこんな感じ。

自宅スタジオ、という名の部屋で撮影。背景の布がシワだらけ💦💦シワが取れない・・・

バックスタイルがエレガントなんです。「キャプテンサンシャイン」というブランドの2019年SSモデル。SSは春夏のspring、summerのSS、多分。

セールで半額で購入。半額でも高かったが男臭すぎずめっちゃカッコいいし、縦糸がブラジル産の最高級のシルクフィラメントなのでエレガント。なのに横糸にナイロンを使用。何気に撥水性もある。さすが高いだけある。

こういいのはコートの存在感を生かし、シンプルにガバッと羽織るのがいいかなと。ジーパン、カーディガン、白Tシャツとかセットアップ+白Tシャツとか羽織るだけ。

割と失敗が多い買い物だけど長年付き合っていけそうなブッシュマンコート。これからもヨロシクね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?