キンダーリープ・コラボイベント
本記事は『ボードゲームと文学展@小樽文学館_Web版』の記事のひとつですhttps://note.com/hilow_zero/m/m51eaca69998f
『ボードゲームと文学展』にて展示したゲームの大半は、小樽市内にあるおもちゃ屋「Hands on Toy's キンダーリープ」さんからお借りしました。準備のかなり早い段階から、ご協力いただきました。
それだけではなく、会期中に展覧会と連動したイベントをお店で開催していただきました。展示しているゲームから、いくつかをピックアップして実際に遊んでみる企画。特に部屋を真っ暗にして遊ぶ「森の影」はシチュエーション的になかなか遊ぶ機会が少ないので、このゲームをメインとしつつ他のゲームでも楽しむという内容でした。当日の様子を少しだけ写真で紹介します。
店内には展覧会で展示しているゲームを集めたコーナーがありました。
■ 森の影
部屋の灯りを消して楽しむ「森の影」。本イベントのメインとなるゲームでした。
■ その他のゲーム
「森の影」が終わってからは、部屋を明るくして他のゲームで楽しみました。
・ Drachenritter 邦題:小さなドラゴンナイト
・ GEISTER TREPPE 邦題:オバケだぞ~
・ Piratissimo 邦題:パイレーツゲーム
・ Beppo der Bock 邦題:やぎのベッポ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?