酎ハイじゃないストロングゼロ

吉本のニュースはいい加減にして欲しく、別にテレビに出る事が芸人の全てじゃないでしょと思いながら細く小さな目をもっと細くしながらニュースを見ているどーもhirokiです。

さてさて、今日は僕自身の話。

興味ない人は読まずにリツイートだけしてね!←おねだりは忘れない笑


さて、何度も言っていますが僕は平均点族を代表するミスター平均点で何事にも突き抜けてこなかった。

自分は何者か。なぜこのような考え方なのか。何も行動せずに考え続けていました。

行動は出来なかったけど考え続けた事は大きかった。

何も成し得てないけど今では考え続けた事も無駄では無かったと思います。続ける事って意外と大変だから。


唐突ですが僕はヒップホップが好きです。

小さい頃親父の車の中はブラックミュージックが多かった事と汚い言葉や不満(だけではないが)などを臆せず言い、多くの気持ちを感じ取れるからだと思っています。

世間から外れている人、変わった人や変わった事をする人、いわゆる変態が大好物。

これらは自分がそこまで突き抜けられないが故にやりたいけど自分にできない事をやっている人への憧れから好きになってるんじゃ無いかと思っています。

予備校時代の講師が言っていた言葉。

大学は4年ある。4つの事に1年没頭できる。1年やればそれが自分に合うかどうか、どんなものなのかがちょっとはわかる。


それを覚えていた僕は自分にも何か長所や得意な事を見つけられるかもと思い大学1年目を読書の年にした。

読書は大嫌いだった。

最初は全然読めなかったのと読みたくもないのが本音だったので「オシムの言葉」とか「中田語録」とかサッカーの本ばかり読んでました。

本屋さんのサッカーコーナーの本をほとんど読んでしまった頃には何か本を読んでいないと気持ち悪く完全に読書が習慣になりました。

現代の二宮金次郎と言っても過言では無いでしょう。←薪は背負ってません笑

本を買う金が多くて破産しそうです。笑

実物の本に線を引いたり折ったりしなきゃ気が済まないのでレンタルも電子書籍もダメなのです。

本を買うお金をくれる方募集中です。笑

それかオススメの本を送りつけて貰えたらヒロキが全力でゴマをすりにいきます。笑


スポーツビジネスサミットを通じて多くの人と関わる事ができ非常に刺激となりました。

その中でもゲストの方々は強烈な武器、一撃必殺を持っているように感じました。

カーリングの本橋麻里さんはオリンピック出場者でメダリスト、鈴木啓太さんはJリーガーで日本代表と言わずもがなの一撃必殺を持ち、ロコソラーレの創立者、AuB株式会社の代表取締役と現在も社会的に見ても強みを持っています。

僕を仲間に入れてくれた岡部さんは最高峰チャンピオズリーグに関わる唯一のアジア人、人としての器も大きくジェントルマンで、当たり前ですがスポーツに対しての知識も豊富で、失礼ながら言わせていただくと、人として頭がいいと感じますし、勉強の方の頭も良いというのが溢れ出ていました。

ヴォレアスの池田さんは発想力、企画力、何より実行力がずば抜けているように感じました。発想、企画は出来る人は多くいる中でそれをいくつも実現するのは並大抵では無いと感じました。そして優しい大学の先輩です。(最近知った)

九州産業大学の福田先生は京都サンガFCと福岡ソフトバンクホークスに在籍していた経験と知識、トークの軽快さと聴きやすい声、他ゲストのトークを引き出す質問力と人を惹きつける人柄が素晴らしかった。

↑必殺ゴマスリ構成でお送りしました。笑

他ゲストの方も異能異才の方々ですが僕個人的に沢山お話させて頂く機会がなかったので次回お会いする際には学ばせて頂きたいと思います。

このような方々と接する事で刺激になったと同時に焦りも感じました。自分自身の力の無さに絶望も感じました。

僕には何の力があるのだろうと。

転職する際、僕は何を売りにすればいいのだろう。

長所、強みは何だろう。


はっっっ!!



インプットし続けてきた知識だ!!

本はたくさん読んできた。今も読んでいる、知識はある方だ!と


コンマ0.02秒くらい思った末



福田先生の笑顔が頭をよぎり

あ、勝てねぇと捻り潰されました。笑


心の中のリトルhirokiに聞きました。

僕の強みは何なんだい?ストロングポイントは何なんだい?

お前の強みか??


控えめに言って無し!!


ストロングポイントなし!

ストロングポイントゼロ

酎ハイ並みのストロングゼロ!!ヽ( ̄д ̄;)ノ


現実的に言ってゼロという事は無いと思う(思いたい)のだけれどこれだというものは無い。

自分て何が出来るんだろうと恥ずかしながら30歳にもなって思い悩んでる訳であります。

ここでぇぇ皆様お待ちかね!!


「hirokiの良いところを文字にして元気にしよう」


のコーナーが急遽本日から始まるので

noteのコメントか各種SNSのコメント欄に書いてあげてね。

嬉しくて猫より喉をゴロゴロ鳴らしてスリスリします。

なので女性希望です。←嘘です

書いてくれた方の中からhirokiの独断と偏見でコーヒー一杯奢ります←安

もしくは全力でゴマ擦ります。←これしかない笑

平均点族に何か勇気を与えるためには僕が平均点を超えていく必要があるのでご協力して頂けたらなと。

多くの皆様には実益のないブログかもしれませんが成長して行く姿を見て頂けたらなと思っております。

次回!!「give&give!!give upはしないよ」

を誰も見ていなくても更新します。

また、見てくれよな!













励みになりますので宜しければサポートお願いします!!