見出し画像

ヴォレアス北海道 シーズン開幕戦

旭川までの距離感を間違い予定より遥かに遅く会場入りした現代の残念な文豪hirokiです。

V2リーグ遂に開幕

11月2日の開幕初日は見に行けませんでしたが、2日目の11月3日に観戦しに旭川まで行ってきました。

本日はコートの横じゃなく縦から(エンドライン側)観戦しました!

S席です。良い席です。半端なく近い。。

じゃあ何が良いのか書いていきますね!

前回は横から(コートサイド)観戦しまして、それが初バレーボール観戦でした。詳しくはこちらのブログで感想書いてます。

今回ここから観ましたが見やすさで言えば前回のコートサイドからの方が全体感が見れて見やすいのかもしれない。

画像1

サッカーだとゴールからゴールの距離が長いので逆サイドに攻めてる時に眼を望遠モードにして本気出さないと見にくいですが、バレーに関しては近くて見やすいです!

hiroki的には今回のエンドライン側から観る方が好きでした!

なぜなら、選手と同じ目線でバレーを感じられる!!選手と同じ目線で相手の攻撃も見る事ができる!!

言い換えると選手と同じ目線で戦える!!

サーブの球がブレているのは縦から見ないと見えません!!めっちゃブレてました!

前回のhirokiの真面目すぎたブログのコンセプトぐらいブレてました!笑

右サイドから左サイドへのトスの展開とかとても見やすいです!

あとサーブ時の選手の近さ!!

画像3

めちゃめちゃ近いんですぜ!!

想像を超える近さです!

そして新加入の張育陞(チャン・ユー・シェン)選手!!このジャンプ力見て下さい!超高い!!

画像3

張のジャンプは超高い!!

張(チョウ)じゃ無いよ!張(チャン)だよ!!

チャンと覚えてね!!。。。。。。

バレーボール選手全然わからないのですがヴォレアスの中で例えると古田キャプテンのしなやかさと佐々木選手の力強さを兼ね備えてる感じですかね。

とても可能性を感じる選手でした。←バレー素人が誰目線やねん笑

SS席.S席のすすめ

S席の良さは試合観戦のメリットだけじゃ無い!!

なーんと!!試合後3分間コートに入れて、試合後の選手と写真を撮ったり、サインしてもらったり出来るのです!!!

画像4

こんな感じ!選手との距離が近く、会いに行けるアイドルならぬ会いに行けるスポーツ選手です。AKW(旭川)48と名乗っても良いくらいです。

嫁は前回のヴォレアスシアターから佐々木選手のファンなのですが張選手ともチャンと写真を撮って心が揺れ動いてるようです。しかし佐々木選手ともしっかり写真を撮っていました。

嫁が寝てる間にビンタしようと思います。

お二人でウチの嫁を奪い合って下さい。

画像5

この3枚ブロックより3メートル上くらいから全力でブロックします。

佐々木選手は恋敵なので絶対応援しないんだから!!くそ!!

今度対峙したら正面からは勝てなそうなので背後から俺のミラクルスーパーサーブをかましてやろうと思います。

でもほんとは力強いプレーが好きです。ヽ(*´∀`)福岡県太宰府出身とのこと。。今日その事実を知ったhirokiは縁を感じずにはいられません。。

なぜ縁を感じるかはこちらでわかります。←ブログの宣伝笑

そして試合後、選手みんなとハイタッチができます!これはA席の人もできたはず。文豪hirokiもしっかりハイタッチしてきました。

数々の名ブログを執筆した黄金の右手に触れられて選手たちも喜んでおりました!←嘘です

画像12

さ、ら、に!!SS席、S席の人は記者会見の場も見る事ができます!最高にプレミアム。

普通は入れないところに入れる。VIP待遇でございます。ほんとヴォレアスはコト売りが上手です。

時間の都合上参加できなかったのですが良い体験になる事間違いなしでございます。

新商品VOREASアカシア蜂蜜

そしてやっぱり気になるのは物販!!

相変わらずカッコイイね。

画像15

クラウドファンディングで手に入れられなかった人に朗報!!あのソックスが売ってます!!

画像16


そして新商品!!!!

これっっっっ!!!!

画像6

ハンドメイドの蜂蜜を販売しているmy honey (マイハニー)とヴォレアスのコラボ!!

ヴォレアスが遂に我々の健康にまで介入してきました!どんどん生活がヴォレアスに侵食されていきます。笑

マイハニー代表の麻田さんは現在38歳で19年間はちみつを食べていて血管年齢が10歳!!とのこと

10歳!!小学4年生!!若っっっ!!笑

いつも真っ赤なヴォレアスが黄色で新鮮でございます。

この蜂蜜の説明は長くなるので画像見て理解しておくれ!!

画像7

画像8

すんごい良い蜂蜜です!会場で聞いた話によるとトップアスリートは砂糖の摂取が少ないらしいよ!蜂蜜はいいらしいよ!そんでこの蜂蜜は歯を磨いた後に食べても虫歯にならないらしいよ!

今日から毎日食べてもし虫歯になったら全部ジルコニアの真っ白な差し歯にしてローランド越えを狙います。

請求書はヴォレアスに行きますのでご了承下さい。笑

味はねぇ。。。。。

うまい!!!!めっちゃうまい!!!!

食に関しての語彙力皆無です。でもグルメです。笑

やっちまった職業病

アカシア蜂蜜は500gが1940円(税抜)300gが1380円(税抜)です!

綺麗な売価ですね。希望は500gが1980円。そっちの方が見た目綺麗。税抜き表示なら〜80円〜90円で税込表示なら00円切りが好き。

この売価見るとゾワっとします。

画像16

3780円か3700円か3800円が嬉しいです。完全に職業病です。笑

キャッシュレス決済が基本のヴォレアスはプリカに現金をチャージします。ただ、税抜き表示の今の売価だと税込計算しにくいなぁと。3728円は税込にすると4100円なので5千円チャージすると900円プリカに残ります。あえてプリカに残させて購買動機を作る計算なら良いですがそれなら税抜き3780円、3700円でも半端な額がプリカに残るので見栄えがいいこちらの売価がいいかなと。

そんなつもりなく、原価だったりが理由での売価ならば税込表記にして4100円とかの方が顧客目線でいくと買物しやすいのかなと。

他の商品はほとんど綺麗な売価なのになぜこれだけは?何か理由があるのでしょう。

すみませんまた真面目な部分が出てしまった。クッソ偉そうに語ってしまった!!バカバカ!!

ヴォレアスのお偉いさんへ。今度会場で会ったらグーのパンチを無言で寸止めして下さい。多分殴られるより怖いです。笑

ちなみにクレジットカードも使えます。ほんと素敵。

ヴォレアスのホスピタリティ

なんと会場に託児スペースまであるんです。細かいですが本当にこういうところ好きです。普段から施設にあるのかしら?赤だからヴォレアスが用意したものかと思っていますが。違ったらごめんなさい。

画像10

あと、試合後餅まきイベントがあります。その名の通り餅を選手が投げてくれます。ほんとホスピタリティに溢れているなぁ。高確率で貰えます。

画像11

選手は大変だと思いますが嫌な顔してやっている選手が居なくてとても感じがいい。バレーが上手いのは当たり前として、真剣にプレーしながらファンにもしっかり対応する。本当に大変な事だと思います。選手も人間ですからイライラしてる時もあるでしょうに。本当に立派だなぁとつくづく思った次第です。入団条件に「ニコニコできる感じの良い人」も追加しても良いくらい。笑 この雰囲気はずっと継続できたら良いですね。

最後に

ヴォレアスはまだまだ知名度が無いかもしれません。コンサドーレやファイターズ、レバンガを普段見ている人からすればイベントとしての規模感などが物足りないと思うかもしれない。まだまだ足りてない部分があるかも知れない。しかしこのチームは出来てたった3年です。

それでこのクオリティは本当に素晴らしい。グッズのカッコよさクオリティ、ビジュアルに対するこだわり、グルメのこだわりなどは創部年数を考えれば既に既存のプロチームを抜いているとさえ思います。

様々な事に挑戦するヴォレアスと時間を共有し、共に戦う事はきっとあなたの人生を豊かにしてくれます。

ヴォレアスはきっと貴方の想像を裏切ります。良い意味で裏切り、超えてきます。選手達の高い跳躍力の如く超えてきます。

チームも強い、ホスピタリティも高い。旭川にわざわざ行く価値があります。

日々成長していくヴォレアスを見て、hirokiもチャレンジしていかなきゃなぁと刺激を受けました。

わざわざ旭川に行きましょう!わざわざ行くことにも価値があります。ヴォレアスと共に戦い想像を超えたものを見せてもらいましょう!

ヴォレアスはきっと期待に応える超戦を見せてくれます。

画像13


hirokiに騙されたと思って、いや騙されて行ってください!!楽しいという事はhirokiが保証します!何の信用もないけど。笑 

皆様是非見に行って下さい。

hiroki

画像14

hiroki頑張ってるな!いいぞ!と思ってくれた心優しい方はいいねとシェアの程よろしくお願いします。

次回!!「出ました〜予定は未定!!」を誰も見ていなくても更新します!また見てくれよな!!

励みになりますので宜しければサポートお願いします!!