見出し画像

毎週、一億人に影響を与える!フォロワー300万人のインフルエンサー ルイス・ハウズさんから「世界に発信する生き方」を学ぶ。

フォロワー300万人のインフルエンサーであるルイス・ハウズさんから「世界に発信する生き方」を、ここちよい空気が流れる都心の明治記念館で学んできました。

世界的ベストセラーでお金の専門家である本田健さんの友人であるルイスさん。元プロフットボール選手で、ハンドボール米国男子代表選手で、起業家。累計1億回を超えるポッドキャストを主催していたり、SNSのフォロワー数が300万人を超えており、またニューヨークタイムズベストセラーという顔もお持ちのすごい方です。

ルイスさんが日本に観光に来られると聞きつけた本田健さんが、日本のファンのために時間を取れないかと頼み、実現したスペシャルなセミナーでした!

ルイスさんは様々な肩書きを持ち成功しているので、上から目線なのかなと思っていたら、まったくそんなことはなく、深くて愛があり、とっても謙虚で知性溢れる素敵な方でした。

かつては”成功”ばかりを追い求めていたこともあるとのことですが、達成感がなく、自分の”偉大さ”にフォーカスすることで人生が変わっていったとお聞きしました。自分を信じ謙虚であること、そして人生を楽しいゲームとして生きられていました。

またコーチをつけること、メンターをもつことの大切さ、そしてSNSの視聴者を増やすにしても、レベルアップするための努力が必要で、ルイスさんは、絶え間なく努力されていることを知り、自分の努力のなさに反省するとともに、やれることはいっぱいあるなという感覚にも包まれました。

一番驚いたのは、「毎週、一億人に影響を与える」とおっしゃったと!健さんも「一億人!」とびっくり!スケールが地球レベル、そのようなすごい方にお会いできたことに感謝。


■健さんへのルイスさんへのインタビュー
「"I AM WEALTHY" - 3 Steps To Manifest MONEY, SUCCESS & HAPPINESS! | Ken Honda & Lewis Howes」


セミナーでは10/31発売の本田健さんのお金についての新刊『いま、お金について知っておきたい6つの教え』きずな出版をプレゼントしていただきました!
円安に、中国の不動産問題に、来年の新札発行に電子マネーの普及など、お金の環境が大きく変化しているこの頃、お金についての概念も変わっていく予感もしているので、このタイミングで学んでみたいと思います。おすすめの良書なので、気になる方もぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?