見出し画像

2023年のHILLTOP

こんにちは、PRの遠藤です。
気がつけばもう仕事納め…本年も大変お世話になりました🙏
2023年最後の投稿ということで、HILLTOPの1年間を振り返ってみようと思います✨
淡々とゆる〜い内容になりますが、「HILLTOPはこの1年何してたん?👀」と気になってくださる方はお付き合いくださいませ😌

1月

・雑誌『男の隠れ家』にて社員食堂の取材内容が掲載
・京都に珍しく積雪

大雪が一番印象に残ってますねー。
京都(宇治市)って降ってもみぞれ雪程度なので、びっくりしました⛄️❄️

2月

・国際宇宙産業展2023に出展
・京都の名工展にて、弊社所属のSさんが出展。
 ペンの径に合わせてゆっくり落ちるペンスタンドが大人気!

・小林ダイヤさまへお作りしたピンクのフライスカッターをテストカット
・バレンタインデーイベントを実施

『京都の名工』展示にて、Sさんの作られたペンスタンドがお子さんに大人気!販売して欲しいとのお声もいただき、Sさんがとても喜ばれていたのが印象的でした。

関連レポートはこちら👇

3月

・ホワイトデーイベントにて、最中型を制作した『種嘉商店』さまの種実最中をみんなでいただきました🥜
・学生フォーミュラプロジェクトチームGrandelfinoさまへ部品提供
・APIRフォーラム 景気討論会2022<関西経済編>にて弊社山本勇輝社長が講演
・部品を制作した神山天文台さまに訪問

関連レポートはこちら👇


4月

・BS TBS『Bizスクエア』さまに取材していただきました📹 
 再生数が38万回!🤩 ご覧いただいた皆様ありがとうございます🙏✨

・亀屋良長さまの『ペーパーウェイト』を制作させていただきました

Bizスクエアさまの番組放送後の反響がとても大きく、「メディアの影響力ってすごいな…!」と身をもって知った月でした👀

5月

・タビオ奈良さまを訪問
・京都大学 鳥人間チーム『Shooting Stars』様へ部品提供
・豆太郎さん14歳のお誕生日を迎える🐶🎂
・システムブレーンさまHPにて、弊社相談役 山本昌作のインタビュー記事が掲載

15歳もお祝いさせてね、豆ちゃん。

関連レポートはこちら👇

6月

・弊社相談役 山本昌作が銀座経営者倶楽部さまにて講演
・神戸の老舗パン屋さん ケルンさまからチョコッペを頂きました🥖🍫❤️

7月

・永徳常務が摂南大学さま『ものづくりの工学』という学科開講科目にて講演
・祇園祭
・第一回クラフターズカップに出場。アルミ削り出しのミニ四駆を制作。

8月

暑すぎて記憶がありません…🫠

9月

・京都ハンナリーズさまと『2023-24シーズン ゴールドパートナー』の契約締結
・工場見学のお礼として、メリーイングランドさまからクッキーを、松阪金属さまからはクッキーとコースターをいただきました🙏✨ありがとうございました!

10月

・阪神タイガース優勝
・山本勇輝社長が摂南大学さま『データサイエンス展開』という講義にて講演
・営業部 伊山さんが『牛車のお供』として時代祭に参加

・機青連ソフトボール大会に出場。結果は第3位⚾️
・プログラマーのT画伯が3Fの窓に秋を表現

ちいさい秋み〜つけた〜

11月

・第二回クラフターズカップに出場。今回はDX推進部と製造部の2チームが参加!🚗💨 惜しくも優勝とはなりませんでしたが、『オリジナルミニ四駆を作る』という、とても良い経験をさせていただきました✨

・エヌ・ティー・エスさま発刊『DX デジタルトランスフォーメーション事例100選』掲載
・はんニャリン来訪

はんニャリンの可愛さに社員一同メロメロでした😺💙

12月

・Grandelfinoさまの23年報告会を実施
・12/28(木)の年内最終営業日に納会を実施

最後に

今年もたくさんの方に大変お世話になりました🙏✨
皆さんにとっても素晴らしい新年が訪れ、幸せと成功にあふれた一年となりますように。
2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?