見出し画像

理想の学校の3校目(吉祥寺校)を創ります!

ヒロック吉祥寺校を開校します!

ヒロック初等部は世田谷校、代々木校に続き、吉祥寺校を開校します。

ヒロック吉祥寺校は井の頭公園まで徒歩10秒で、もう公園はヒロックのものと言っても過言ではありません笑

井の頭公園と言うとお池の周りを散策するシックなイメージをお持ちかと思いますが、ヒロックが位置する南端は、三角公園という木々の繁る芝生広場があって伸び伸びとした活動が可能です。

特長的なのは「川遊びができること」です。神田川の源流がすぐ近くでそこでは東京では珍しい川遊びが可能になっています。水鳥、ザリガニなどの水生生物などにもふれながら豊かな時間を過ごせる環境だと考えます。

井の頭動物園、ジブリ美術館なども徒歩圏内でアカデミックな活動も楽しみです。

スクールディレクターに関して

吉祥寺校のスクールディレクターにはタッちゃん(萩原達也)が就任します。

#元公立小学校&中学校の教員9年間#教育起業(オンラインスク―ル設立)#オランダ教育視察#AI&ICT活用#スポーツ大好き!ピアノ演奏も大好き!

経験豊富な上に柔軟な発想と熱いハートをもっている素敵なシェルパです。

もちろん、ヒロックグループとして、学院長蓑手章吾(ミノさん)、カリキュラムディレクター五木田洋平(ヨヘイさん)、ファウンダー堺谷武志(タクさん)はその運営に深くコミットしております。


吉祥寺校の概要

名称:ヒロック吉祥寺校
住所:三鷹市井の頭3-12-11(井の頭公園駅の目の前!)
スクールディレクター(校長):萩原達也(タッちゃん)
開校時期:2024年4月
最終形:30名(小学1~4年生)
生徒募集:新小学1年生および現1・2年生 14名程度
~小学5年生以上はヒロック中等部(設立予定)に内部進学可能


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?